2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧
10月の最終週、日本ではA-SIGNとDANGANの共同興行が行われ、その素晴らしいマッチアップもさることながら、期待以上の激闘に次ぐ激闘。 小さなタブレットで見ていた私も全身に力が入り、見ているだけでも非常に疲れた興行だったので、現地観戦の方々はよほど…
素晴らしいマッチアップや素晴らしい試みでいつも我々ボクシングファンを湧かせてくれるA-SIGNとDANGAN。そんな日本ボクシング界の「龍」と「虎」がはじめて手を組んで行う興行が今回の「A-SIGN&DANGAN」と銘打たれて行われた興行です。 たった4試合、それも…
正式決定!!! WBAスーパー・IBF世界バンタム級タイトルマッチ、井上尚弥vsアラン・ディパエン! かねてから噂レベル以上で話のあったこの試合の正式決定が、本日10/29に報じられました。 IBFの公式サイトにフライング気味に載り、A-Signのメンバーシップ内…
現在ボクシング界で最も稼ぐボクサーであるサウル・アルバレス。通称カネロ。 このカネロがPFPキングに君臨するようになって、どれくらいの月日が流れたのでしょうか。 現在WBAスーパー・WBC・WBO世界スーパーミドル級王座を保持するカネロ・アルバレスは、…
10/28のESPNのニュース。 Gennadiy Golovkin and Ryota Murata have agreed to a deal for a Dec. 29 middleweight title unification bout at Saitama Super Arena in Saitama, Japan, multiple sources told @MikeCoppinger. pic.twitter.com/571VNRcjVv— …
さて、週末にはA-Sign&DANGANの共同興行。注目試合のみ、4試合という内容は、PPVで3,000円。Boxing Raise又はA-Signのメンバーシップに入っていれば、このPPVが2,000円となるのでお得。私はどちらとも入っているので、どっちから見ようか検討中。(はっきり…
今週末、国内では大注目興行、A-SIGN&DANGANのコラボ興行!! これはむちゃくちゃ面白そうです! ↓プレビュー記事 boxingcafe.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); そして、海外興行でも注目興行がたくさんありますね。 今…
シャクール・スティーブンソンが本領を発揮した、先日の試合。 ↓観戦記 boxingcafe.hatenablog.com 距離の長いサウスポー、へリングのジャブの差し合いで打ち勝ったあと、どうしようもなくなって前に出てきたへリングのパンチをかわし、パワーパンチを当てる…
今週は、歴史に名を残すWBC初代ブリッジャー級王者が誕生。試合は熱戦でしたが、リバスとロジッキーの間には約20ポンドの体重差があり、階級制のボクシングにおいては公平性に欠ける一戦だったような気がします。(それ以前に問題がありますが) 「ブリッジ…
日本のボクシング界で最も有名なボクシング・プロモーション会社は、やはり海外のボクサーとも契約している帝拳プロモーション、ということになるのでしょうか。 しかし、大橋プロモーションのフェニックスバトルは、自分たち大橋ジムのホープを惜しげもなく…
ボクシングファンならずとも、気になる井上尚弥の次戦。 10/22、IBFのサイトに名前が上がっていました。 かねてから、「調整試合」「アジア人ボクサー」という話だったので、このアラン・ディパエンがピックアップされてことについては何のサプライズもあり…
【2021年11月分を更新】 見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。 多分、アップされてすぐに見ると10月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして11月に変更して御覧ください。 間違い、足りていない興行等があ…
月イチのフジボクシング。 改めて、地方民でもこの放映が見られるようになって本当にありがたい。 三迫ジム興行のダイヤモンドグローブ、大橋ジム興行のフェニックスバトル、このふたつの興行のいずれかが毎月放映されています。 不満を言うとすると1時間番…
先日行われた、WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ、エルウィン・ソトvsジョナサン・ゴンザレス。 これはアップセットと言って良いでしょう、挑戦者ジョナサン・ゴンザレスは終始アウトボクシングで王者エルウィン・ソトを寄せ付けず、スプリットながら判…
大注目興行が続く、フェニックスバトル! ひかりTVとのコンビで、前座試合から全試合生中継してくれるのは、7/21以来2度目。 ひかりTVに入っていない(物理的に入れない)私は、dTVチャンネルに加入しましたが、どうやらこのサービスはもうすぐ終わってしま…
なんということでしょうか。。。 前日計量で1度目1.8kgオーバーかどんなに強くてもどんなに華があってもプロ失格だな新人王時代に続いて2度目だしな仮に落ちたとしても本来の動きは無理でしょう相手にもファンにも失礼な状態でリングに上がるのはどうかと pi…
2日連続、ボクシング! ナバレッテvsゴンザレスの翌日、DAZNでマイキー・ガルシアが登場です。そしてアンダーカードにはアメリカのプロスペクト、ジェシー・ロドリゲス、そしてWBO世界ライトフライ級王者のエルウィン・ソトも登場です。 この当たりの軽量級…
驚異的なリーチと独特なリズム、決して上手く美しいボクシングではないものの、何故だか強いWBO世界フェザー級王者、エマニュエル・ナバレッテ。 1階級下、スーパーバンタム級の王者となってからもハイペースで戦い続けた王者は、あっという間に5度の防衛、…
昨日はいよいよ来週に迫る、国内の大注目興行、フェニックスバトルについての記事を書きました。 そしてこちらも、「いよいよ」と言っても良いのかどうか。10/22(日本時間10/23)に行われる、WBC世界ブリッジャー級初の王座が決まる決定戦、オスカル・リバ…
私はいつも練習帰り(会社帰りともいう)車の運転中になんとなくYoutubeをかけています。あんまり画面は見ずに聴いている感じですが。 赤穂亮のYoutubeチャンネルが更新されていたので聴いてみたら、赤穂の現状を話す、という内容。 そこで、名前は出せない…
とうとう来ましたね。 発表から超大注目の国内戦が、早くも来週。 日本・WBOアジアパシフィック・スーパーライト級王座決定戦、平岡アンディvs佐々木尽。超豪華セミファイナルを従えてのこの大注目マッチは、ホープ同士の一戦ながらも国内最大級の盛り上がり…
先週末は、想像以上の大激闘となったWBC世界ヘビー級タイトルマッチ、タイソン・フューリーvsデオンテイ・ワイルダー。 結果的には予想通り、フューリーがTKO勝利となりましたが、ワイルダーの想像以上の根性により、一進一退の好ファイトとなりましたね。 ↓…
日本時間で9/26(日)に、WBAスーパー・IBF・WBO統一世界ヘビー級タイトルマッチ、アンソニー・ジョシュア(イギリス)vsオレクサンドル・ウシク(ウクライナ)の一戦は、大方の予想に反してウシクがジョシュアを完璧に封じ込め、12R判定勝利。 ↓観戦記 boxi…
フューリーvsワイルダーの日、杉浦大介さんのツイート。 モンスターの次戦の相手はアジア人選手が有力と。ただ、まだ契約前とのことです。— daisuke sugiura 杉浦大介 (@daisukesugiura) 2021年10月10日 まだ確定はしていませんが、次戦の相手はアジア人選手…
いやあ、本当に素晴らしい一戦でした。 ヘビー級タイトルマッチという全世界が注目される中で、ボクシングの素晴らしさ、おもしろさというものを存分に見せつけてくれるような試合。 FOTY(Fight Of The Year)、年間最高試合候補となっても差し支えない試合…
なんだかTwitterでは未だに寺地拳四朗vs矢吹正道について話題なんですね。。。人と人が罵り合う様は見るに堪えません。(基本的にそういう話題だと思ったら読まないようにしていますが) 私はこう思う、とそれぞれが発信するのは良しとしても、それぞれのフ…
いよいよ今週末に迫ったビッグマッチ、WBC世界ヘビー級タイトルマッチ。 タイソン・フューリーvsデオンテイ・ワイルダーの一戦は、世間的にはかなりのフューリー優位予想。 それもまあ至極当然、初戦もほぼアウトボックスしていたフューリーは、第二戦は完璧…
11月、12月のビッグマッチが続々と発表されていますね。 そんな中、我々日本のボクシングファンが注目するのは、そのビッグマッチを「見れるのか否か」というところではないでしょうか。 地方に住んでいると特に、ですが、国内でもなかなか生観戦の機会は訪…
「三羽烏」と聞くと、ファイティング原田、海老原博幸、そして青木勝利の「フライ級三羽烏」を思い浮かべる人は非常の多いと思います。 そして私や、私と同年代のファンは「三羽烏」と聞くと「平成の三羽烏」と呼ばれた辰吉丈一郎(吉は下の長い「土に口」、…
国内戦が、アツい。 コロナショックにより外国人選手を招聘できなくなったため、国内のボクサーたちが雌雄を決するサバイバルマッチが次々と行われています。 個人的には、「最高だ!」と諸手を挙げて賛同すべきかどうなのかはわかりません。 もちろん最高だ…