信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【観戦記】井岡一翔vsジョシュア・フランコ!2022大晦日のスーパーフライ級王座統一戦!!

いよいよ2022年の大晦日。 井岡一翔と戦う、ジョシュア・フランコに帯同してジェシー・ロドリゲスも一緒に来日。ロドリゲスはまだ帝拳所属なのでしょうかね。帝拳ジムでトレーニングする姿がSNSに上がっていました。 「バム」ロドリゲスが一緒に来る事は(非…

2022年を少し早めに総括。最も印象的な活躍をした、信太的ファイター・オブ・ザ・イヤーは?

2022年ももう終わりです。 ちょっとバタバタしていて、今年の振り返りが遅れてしまいましたが、一応、個人的ファイター・オブ・ザ・イヤー(以下FOTY)を考えてみます。 あくまでも個人的に、「誰が最も印象的な活躍をしたのか」を基準に考えてみたいと思い…

【プレビュー】井岡一翔vsジョシュア・フランコ!2022年の締めは待望の王座統一戦!!

今年も残すところあとわずか。 世界のボクシングはほぼ終わりで、大晦日にボクシング興行やるところなんて日本だけかな?なんて思っていたんですが、BoxRecを見てみると日本のほかにもタンザニア、ウガンダ、アメリカで興行が開催されるようですね。 勿論、…

【観戦記】ライト級無敗プロスペクト対決、M.リベラvsF.マーティン!バンタムはアストロラビオvsポタポフで挑戦者決定戦!

大変に遅くなってしまった観戦記。 12/17(日本時間12/18)に行われたPBC興行は、非常に興味深いラインナップでした。 この興行については、書いて残しておきたいと思っていたので、ゆっくりと腰を据えて視聴。 ということで今回のブログは、12/17(日本時間…

【随時更新】2023年1月の放送・配信情報!谷口、重岡のWタイトル戦はABEMA無料、タンクvsガルシアはWOWOWで!

【2023年1月分を更新】 見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。 多分、アップされてすぐに見ると12月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして1月に変更して御覧ください。 間違い、足りていない興行等があれ…

【観戦記】今年最後のPXBは大激闘で締めくくり!日本SB級王座決定戦、古橋岳也vs田村亮一!!!

クリスマスが終われば、今年最後のフェニックスバトル。 メインは大激闘必至、そしてアンダーカードにも注目試合が並びます。 あまり注目度は高くありませんが、非常に楽しみな興行です。 さて、月の後半に行われるフェニックスバトルは、ひかりTV、dTVで生…

2022年は3つの階級で4団体統一!4ベルト時代の絶対王者たちと、今後の4団体統一戦に期待すること。

メリー・クリスマス。 クリスマス・イブというのは、クリスマス・イブニングの略で、12/24の日が落ちてからを言い、クリスマスは12/25の日没までのことを言うそうです。 だから、12/24の午前中やお昼から騒いではいけません笑。 実家に帰省、香川県は小豆島…

井岡一翔、フランコとの統一戦に勝てば中谷潤人戦!?超ハードな井岡のSF級マッチアップを振り返る。

もういくつねると、大晦日。 大晦日は我々ボクシングファンにとって、毎年特別です。 なぜなら私たちには、井岡一翔がいるからです。 さて、もう目前に迫った井岡一翔vsジョシュア・フランコのWBA・WBO世界スーパーフライ級王座統一戦。 その試合の勝者には…

2023年、最も動く王座はスーパーフェザー級か?大混戦模様のSFe、現在の予定をおさらい。

久々、というほどではないのですが、少し更新が滞っておりました。 ちょっと現在実家に帰省中、というか実家に向かっておりまして、12/21に朝から700㎞超を車で走破、愛媛県に入りまして、12/22には高知県へ。現在は太平洋側にお宿をとっております。 なので…

【プレビュー】12/26(月)PXB!!激闘必至の田村亮一vs古橋岳也!富岡浩介vsドミンゴも注目!!

今年もあと半月を切り、国内ボクシング興行も残すところあと2興行。 ひとつは12/26(月)に行われるフェニックスバトルであり、もう一つは12/31(土)に行われるLIFETIME BOXING。 井岡の試合が近づいてくると今年も終わりを感じますが、井岡の年齢やモチベ…

Pick Up News!シャクールvs吉野!?木村吉光vs力石政法!小原佳太は日本王座返上!

さて、実は本日はミシェル・リベラvsフランク・マーティンの観戦記を書こうと思っていたのですが、事情により見れず。(Showtime放送の試合は、アーカイブが上がるまで少し待たされるため)ちょっと情報遮断して、明日か明後日に楽しみたいと思います。 さて…

【観戦記】2022年全日本新人王決定戦「vol.2」フェザー級〜ミドル級まで

全日本新人王。 「年末の風物詩」でしたが、前年、前々年とトーナメント開始時期が遅れた事から、全日本新人王は2月の開催となっていました。 しかし今年、ようやく従来のスケジュールに戻ったこのトーナメントは、着々と試合をこなし、ようやく年末にこの全…

【観戦記】2022年全日本新人王決定戦「vol.1」ミニマム級〜スーパーバンタム級まで

全日本新人王決定戦。 「年末の風物詩」でしたが、前年、前々年とトーナメント開始時期が遅れた事から、全日本新人王は2月の開催となっていました。 しかし今年、ようやく従来のスケジュールに戻ったこのトーナメントは、着々と試合をこなし、ようやく年末に…

井上尚弥、転級!バンタム級の次のベルトは誰の手に?井上拓真、ドネア、マロニー、ロドリゲス!

井上尚弥の余韻は止まりません。 日本人初の4団体制覇。それも、圧勝。 この大一番が勝って当たり前、という感覚は異常なことだと、これからボクシングを見る人達には伝えていかなければいけません。 現代以降、どのような強いボクサーが日本からでてきたと…

井上尚弥、転級!スティーブン・フルトン、ムロジョン・アフマダリエフ他、スーパーバンタム級で誰と戦う?

https://www.nikkansports.com/battle/photonews/photonews_nsInc_202212130001257-0.htmlより とうとう終わってしまいました、井上尚弥vsポール・バトラー。 1日経ってみて思うのは、なんだか不満だらけの興行だったな、ということ。 やっぱり日本での試合…

【観戦記】井上vsバトラー、アンダーカード!武居由樹は難敵相手にパーフェクトレコードを継続。

今年最後の現地観戦。 大晦日は行けないので、いつもだいたいこの時期くらいの興行が一年の最終戦になるわたくしですが、今回は井上尚弥vsポール・バトラーをメインにすえたPXB。 4団体統一戦を前に、徐々に盛り上がっていく雰囲気、SNS。。。を想像していた…

【観戦記】井上尚弥vsポール・バトラー、4つのタイトルをかけての激突!

今年最後の現地観戦。 大晦日は行けないので、いつもだいたいこの時期くらいの興行が一年の最終戦になるわたくしですが、今回は井上尚弥vsポール・バトラーをメインにすえたPXB。 4団体統一戦を前に、徐々に盛り上がっていく雰囲気、SNS。。。を想像していた…

【観戦記】テレンス・クロフォードvsデビッド・アバネシアン!新プラットフォームの第一弾興行!

まだまだ終わらない、12/10(日)の興行。 なかなか時間がとれず、結局まだ見れていない興行も多いです。 ここまで、同日の観戦記としては3つの記事を書きましたが、今回が4記事目。 刈谷興行、大阪興行も書きたかったですが、ちょっと時間がなさそうです。 …

【観戦記】好試合の田中恒成vsヤンガ・シッキボ!セミの畑中建人vs浅海勝太も大激闘!

お疲れさまです! 12/11(日)、ボクシングファンはどのような一日を過ごしたのでしょうか。 ずっとタブレットやPCに張り付いて過ごした人もいるかもしれません。 私は私用をこなしながら、だったので、なかなかそういうわけにはいかず、リアルタイムで見れ…

【観戦記】テオフィモ・ロペスvsサンドール・マーティンと、TRのプロスペクトたち。

日本時間、12/11(日)はボクシングライブ配信がてんこ盛り。 12/13(火)には井上尚弥vsポール・バトラーもあるので、あまり先延ばしにはできないのも辛いところ。無理やり時間をつくって見ていますが、さすがに目が疲れます。 幸い(?)にも、この日、私…

【観戦記】予想通りの大激闘、ウォーリントンvsロペス!予想外の早期決着、コンランvsゲルフィ!in U.K

12/10(日)はボクシングライブ配信が大漁。 いったいどこまで見続けられるのか。 私はライブにはこだわらないので、ディレイでちょっとずつ視聴。 普通の時間に朝起きて、犬の散歩をして、朝食を食べて、そしてまずはイギリス興行を視聴開始。それも、今日…

【プレビュー】井上vsバトラー・アンダーカード!平岡アンディ、武居由樹、井上拓真、清水聡、大橋勢は全勝がマスト!

↓井上vsバトラーのプレビュー boxingcafe.hatenablog.com さて、井上尚弥vsポール・バトラーはもう目前。 思ったほどワクワクしないのは、やっぱりそのマッチアップのせいなのでしょう。 それとも会場が非常に行きづらいところにあるせいなのか、それともド…

【プレビュー】田中恒成、石田匠、下町俊貴、能嶋宏弥、12/11(日)は各地で興行が開催!

急ぎ足で書いてきた、12/11(日)興行のプレビュー記事もようやく最後。 バタバタと忙しく、ちょっと内容が薄い事についてはご容赦を。 過去3日間にわたり、テレンス・クロフォードvsデビッド・アバネシアン、ジョシュ・ウォーリントンvsルイス・アルベルト…

【プレビュー】テオフィモ・ロペス!SL級2戦目は、マイキーを降したサンドール・マーティン!!

さて、身体がもう一つ、いやもう二つくらいほしい、12/11(日)まで後少し。 クロフォードvsアバネシアン、ウォーリントンvsララというアメリカ、イギリス注目興行よりも、もしかすると人気が高く、そしてボクシング大国のファンたちが気軽に見られる試合が…

【プレビュー】ジョシュ・ウォーリントンvsアルベルト・ロペス!手数vsパワー、大激闘必至!?

井上尚弥vsポール・バトラーまでもう一週間を切りました。 開始時間のこと、会場のこと、配信プラットフォームのこと、アンダーカードのマッチアップのこと、等々色々とありますが、せっかくだから楽しみたいですね。 日本ではじめてPFPキングとなったボクサ…

【プレビュー】テレンス・クロフォードvsデビッド・アバネシアン!新参、BLK Primeで配信のオマハ興行!!

結局決まらなかった、ウェルター級の4団体統一戦。 この次、この次と言われながらもなかなか決まらない様を見ると、時間こそかかりましたが井上尚弥が4団体統一戦に進めるのはラッキーな方だった、と言えるかもしれません。 現代最高峰のライバル対決、テレ…

【観戦記】驚愕の大激闘、近藤明広vs永田大士!!必見、ダイヤモンドグローブ!!

個人的な話をすると、12月末で仕事を辞めて、1月から新たな職場で働き始めます。 有給休暇というものがたっぷり残っていたので、11月中旬から有給を消化中、にもかかわらず、同時期に新たな職場の業務委託を始めてしまったものですから、なにかと忙しい(笑…

【観戦記】タイソン・フューリーvsデレック・チゾラ3!!&ダニエルDデュボアに何が起こった?

12/4(日)、AM5:00からWOWOWで生放送されたタイソン・フューリーvsデレック・チゾラ。 ヘビー級最強の一角であるタイソン・フューリーは、デレック・チゾラとキャリア3度目の対戦となります。 正直、やる意味があるのか?という対戦ではありますが、チゾラ…

【観戦記】12/3onDAZN、ファン・エストラーダvsローマン・ゴンサレス!3度目の接戦の軍配は?

12/4(日)、引き続きボクシング三昧! ただ、その全てを見れるか、というと流石にそこまで暇ではありません。 早起きして見るほどのものではなかったタイソン・フューリーvsデレック・チゾラ3はとりあえず後ほど見るとして、この日、最も注目すべきはやはり…

【観戦記】大注目!日本Fe級タイトルマッチ、天才、阿部麗也vs関西ホープ・前田稔輝!!!

カシメロvs赤穂は非常に残念な結末でした。 boxingcafe.hatenablog.com 「これから」というところでの試合終了というのは非常に残念な気持ちになりますね。しかし、真剣勝負だからこそ起こる、両者が本気で勝ちに来ているからこそ起こるこのトラブルは、これ…

プライバシーポリシー お問い合わせ