信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【随時更新】2023年5月、国内外ボクシング放送スケジュール!注目はヘイニーvsロマ、中谷vsマロニー!

【2023年5月分を更新】 見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。 多分、アップされてすぐに見ると4月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして5月に変更して御覧ください。 間違い、足りていない興行等があれ…

いよいよ叶うかライバル対決。スペンスvsクロフォードとジョシュアvsワイルダーの行方は如何に。

まだまだ眉唾ではありますが、メガマッチの情報が2つ。 エロール・スペンスJr.vsテレンス・クロフォードが7/22にラスベガスで、アンソニー・ジョシュアvsデオンテイ・ワイルダーが12月にサウジアラビアで開催される、というニュースです。 こういうニュース…

激しく動く世界フェザー級のタイトル。清水聡、阿部麗也が挑む、世界フェザー級の現在地。

フェザー級。 「はじめの一歩」でもピックアップされているこのフェザー級という階級は、世界的にみても多くのボクサーがひしめきあう階級で、BoxRecによると全世界で1596名、日本のボクサーも146名いるという階級です。 ここ最近、この階級が非常に動いてい…

青天の霹靂!ロベイシー・ラミレスvs清水聡、WBO世界Fe級タイトル戦が発表!

青天の霹靂とはまさにこのことで、清水聡(大橋)の世界タイトルマッチが発表。 やや寂しく感じていた7/25の興行が充実して本当に良かった。これは本当に嬉しいニュース。 フェザー級、といえば阿部麗也(KG大和)の動向に夢中で、全く目に入っていませんで…

【観戦記】勝負は一瞬の神興行!宇津木vs仲里、アオキvs藤田、重田vs坂井、高田vs長谷部!

さて、いよいよ始動したLemino(のボクシング)。 解説陣は畑山氏、亀海氏と大変に豪華ですが、やっぱりこの実況の人は苦手なので音声はオフ。 追っかけ再生機能もなさそうで、これも残念の極みです。 ということでじっと見ているわけにはいきませんので、途…

【プレビュー】4/26のPXBは4大日本タイトル戦!メインは宇津木秀vs仲里周磨!

4月は日本でのアマプラ興行、そして先日のタンクvsガルシアの世界的メガマッチと盛りだくさん。 これでもホッと一息、とはいかず、次に控えるのは国内の大注目興行、フェニックスバトルです。 大橋ジム主催のフェニックスバトルながらも、大橋ジムから出場す…

フランコvs井岡2の発表と、地上波ボクシングの終焉。に、思う事。

井岡一翔の次戦発表。 既に決定事項と思っていましたが、そういえば交渉中だったジョシュア・フランコvs井岡一翔の一戦が正式発表。 日程は6/24(土)、なのでちょうど2ヶ月前ですね。 これくらいの時期に発表してくれるのは素晴らしい事だと思います。 アン…

【観戦記】全勝対決、スター対決。タンク・デービスvsライアン・ガルシア!!

いよいよ、全世界が注目するビッグマッチ。 プレビュー記事をいくつか書きましたが、このタンクvsガルシアについては日本でも「ボクシングファン」だけでなく、いろいろな人にリーチしているような感じがします。 WOWOWで放送された全4試合、どれも注目です…

【観戦記】「戦士」シャフカッツ・ラヒモフvs「魔法使い」ジョー・コルディナ!英国での大激闘!

タンクvsガルシアの日、イギリスでも注目ファイト。 シャフカッツ・ラヒモフvsジョー・コルディナの一戦は、当初王者コルディナに指名挑戦者・ラヒモフが挑むと計画されるも、コルディナの怪我により中止。しかもコルディナはその怪我によりIBF王座を剥奪さ…

ジャーボンタ・デービスvsライアン・ガルシア、その後に続くビッグマッチはあるのか。

いよいよ前日となりました。 ジャーボンタ・デービス(アメリカ)vsライアン・ガルシア(アメリカ)のメガ・マッチ。 ShowtimeのPPVファイトで中継されるこのスペシャルなファイトについては、PPVの購入数にも期待してはいますが、もっと期待しているのはそ…

【プレビュー】IBF世界SFe級タイトルマッチも無敗対決!シャフカッツ・ラヒモフvsジョー・コルディナ!!

いよいよ楽しみなデービスvsガルシアが迫ってくる4月後半。 しかし、日本時間4/23(日)はデービスvsガルシアだけではありません。 未明から明け方にかけては、イギリスはウェールズ、カーディフでのマッチルーム興行も大注目。同日開催ではありますが、全く…

【プレビュー】タンク・デービスvsライアン・ガルシアは、伝説的ファイトとなる可能性を秘める。

さて、春のビッグマッチ、ここに極まれり。 いよいよ、「全世界待望」といっても全く過言ではない、ジャーボンタ・デービスvsライアン・ガルシアの一戦がリリース。 ShowtimeとDAZNで中継されるこのPPVファイトは、12,000円弱という高額ファイトながらも全世…

【観戦記】チャンピオン・カーニバル、屈指の好カード!大注目の日本フェザー級王座決定戦、佐川遼vs松本圭佑!!

さて、プレビュー記事を書けなかった注目ファイト。 日曜日の時点で一瞬、Twitterでライブ配信がない、みたいな情報を見かけた気がしますが、FODのライブ配信は前日発表です。 これは非常に困る事ではありますが、基本的には偶数月のダイヤモンドグローブ、…

【観戦記】ヘビー級で大番狂わせ!大金星の中国初の世界ヘビー級王者、その名はチャン・ツィーレイ!

4/15(土)、4/16(日)は主に国内(韓国含む)で本当に多くの興行が行われました。 全部見れた人はいるのでしょうか。。。 ともあれ、この2日間で最も衝撃だったのは、イギリスで行われたジョー・ジョイス(イギリス)vsチャン・ツィーレイ(中国)のWBO世…

【観戦記】4/16(日)、3150FIGHT!重岡兄弟が世界ミニマム級暫定王座戦に挑む!vsクアルト、vsメンデス!!

18:30にABEMAをつけてみたら、ASKAがまさに歌わんとしているところでした。 「太陽と埃の中で」とか懐かしいな、とか思いつつ、そんなに暇ではないのでそっとipadを閉じて別ごとに勤しみます。 こういう興行は時間が読みにくくて大変ですね。 そもそもあのハ…

【観戦記】TBP第二弾!!世界上位ランカーに挑む竹迫司登と、スーパープロスペクトを迎え撃つ岩佐亮佑!

U-NEXTのアーカイブ配信は、時間がかかると思っていました。 どうしてもPBプロモーション興行はライブ視聴できなかったのですが、19:00頃に自宅に帰って開いてみると見逃し配信中とのことで、どうやらすぐに見れるようですね。 これはありがたい。 というこ…

【プレビュー】重岡優大、重岡銀次朗、W世界暫定王座決定戦!3150FIGHT.vol5は初の東京開催!!

4/15(土)は国内興行がふたつ、お隣の韓国で興行が1つ。 2つの国内興行は真正ジム主催のREAL SPIRITSなので、いつもどおり真正ジムのYoutubeチャンネル、BOXING REALで生配信です。 ↓Youtubeチャンネルはこちらから https://www.youtube.com/@BOXINGREAL/fe…

【プレビュー】TBプロモーション第二弾!ヌルスルタンvs竹迫、ラミドvs岩佐!勝てば天国、負ければ地獄のマッチアップ!

4/15(土)は2興行、4/16(日)は4興行。 堰を切ったようにあっという間に興行数が増える、国内ボクシング春の陣。 ひとまず国内のビッグイベントは終わりましたが、まだまだこれからです。 そして国内興行ではありませんが、国内興行のようなもの、というの…

拳四朗vsオラスクアガ、シャクールvs吉野ほか、4/8興行の振り返り。感動の連続が終わり、次へ。

激動の4月第二週末が終わりましたが、ボクシングファンにはまだまだ平穏な時間は訪れません(嬉)。 なので本来であれば、4/15、4/16の興行に思いを馳せるべきなのですが、実はまだ先週末の余韻に浸っているのが現実です。 先週末は本当に色々あったので、そ…

【観戦記】ジェシー「バム」ロドリゲスの2階級制覇と、衝撃結果のムロジョン・アフマダリエフvsマーロン・タパレス!!

4/8(土)、有明アリーナは本当に素晴らしい興行でした。 が、本当はもう少しボリュームを抑えても良いくらい。ですが、そうするとチケットは売れないのかもしれないのでなかなか大変です。 ともあれ、翌日はシャクールvs吉野をはじめ、DAZNではジェシー・ロ…

【観戦記】セバスチャン・フンドラvsブライアン・メンドサ!1発の弾丸に撃ち抜かれ、巨大な塔が崩れる!

プレビュー記事を書けませんでしたが、アメリカ・カリフォルニア州カーソンでも注目試合。 アメリカではShowtime放送、あまり話題にはなっていませんでしたがタワーリング・インフェルノ、セバスチャン・フンドラが登場です。 当然、今回も非常に大きな身長…

【観戦記】吉野修一郎、ヤマト魂を背負ってシャクール・スティーブンソンに挑む!inニューアーク!

前日の余韻がすごい。 一刻も早く寺地拳四朗vsアンソニー・オラスクアガを見返したい。あと見返したいのは、やっぱり佐々木尽vs小原佳太。昨日無理やり書いた観戦記は、私自身もダウン寸前で書いたので、また改めて感想を記しておきたい気持ちです。 さて、…

【観戦記】LIVE BOXING!!寺地拳四朗vsアンソニー・オラスクアガはやっぱりメインで良かった。

やってきました、有明アリーナ。 有明アリーナ近くの有明ガーデンというところに車を停めようと思っていたのですが、行ってみると「本日は当日最大料金の適用なし」とのこと。到着時、まだ13時頃だったので、このまま停めると1万円弱取られることになる。。…

Pick Up News!!いよいよ来たる、クロフォードvsスペンス??&2023年最大の週末!!

いよいよ週末に迫った、LIVE BOXING! 楽しみすぎて土日のボクシングのことしか考えていませんでしたが、今週も驚くべきニュースがいくつもありましたね。 そんなわけで気になるニュースをピックアップ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…

【プレビュー】バム・ロドリゲスが2階級制覇に挑む、4/9DAZNも大注目!セミはムロジョン・アフマダリエフvsマーロン・タパレス!

日本では4/8(土)にAmazonプライム・ビデオのLIVE BOXING、そして4/9(日)には我らが吉野修一郎がシャクール・スティーブンソンに挑むWBC世界ライト級挑戦者決定戦、と息付く間もないボクシング三昧。 そしてその最中にDAZNでも非常に興味深い戦いが繰り広…

【プレビュー】シャクール・スティーブンソンvs吉野修一郎!!ガッツでシャクールをすり潰せ!

とうとう4月に入ってしまいました。 ビッグマッチ、注目試合だらけのこの4月、週末には日本ではLIVE BOXINGという大規模興行があるわけですが、この単体の試合の「スゲー」感は個人的に群を抜いています。 日本ライト級最強を証明した吉野修一郎の相手は、あ…

【プレビュー】いよいよLIVE BOXING第4弾!大注目の那須川天心vs与那覇勇気と、試合順の発表!

いよいよ発表されました、4/8(土)LIVE BOXINGの試合順。 発表当初、大きく騒がれた那須川天心vs与那覇勇気の試合はメインイベントではなく、第三試合とのこと。 これはボクシングファンにとっても非常に納得のいくものかもしれませんが、この発表がここま…

【プレビュー】LIVE BOXING、倒すか倒されるかの大勝負!佐々木尽vs小原佳太はKO決着必至!!

4/8(土)まで残り1週間を切りました。 拳四朗vsオラスクアガ、井上拓真vsリボリオ・ソリス、そしてキコ・マルティネスvs阿部麗也と盛りだくさんのこの興行の中で、予想をたてるとするとその振り幅が最も大きいのがこの一戦です。 どちらが勝つにせよ、決着…

【観戦記】大注目対決!WBO世界フェザー級王座決定戦、ロベイシー・ラミレスvsアイザック・ドグボエ!

4月に入りました。 4月一発目のボクシング興行は、日本ではダイナミックグローブ、そして3150FIGHTであり、イギリスではアンソニー・ジョシュアの復帰戦、アメリカでは大注目のロベイシー・ラミレスvsアイザック・ドグボエです。 ツータイム・ゴールドメダリ…

【観戦記】4/1(土)ダイナミックグローブ、3150FIGHT!東西で行われた4つのタイトルマッチを視聴!

エイプリルフール、というのはあまり好きではありません。嘘をついて良い日、なんて必要ないと思うのですが。 と、全然関係のない話から入りましたが、今日は西で3150FIGHT SURVIVAL、そして東で新生ダイナミックグローブ。 時間もどん被り、これはボクシン…

プライバシーポリシー お問い合わせ