信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

【随時更新】2023年8月、ボクシング放送スケジュール!8/30のフェニックスバトルは超注目!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【2023年8月分を更新】

見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。
多分、アップされてすぐに見ると7月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして8月に変更して御覧ください。

間違い、足りていない興行等があればコメントで教えて下さい。よろしくおねがいします。

【スケジュール】

【国内戦注目!】

7月(特に後半)にあったビッグウェーブが落ち着く8月。

お盆も挟み、ややボクシング界は沈静化の雰囲気ですね。

まず注目は8/5(土)に行われるダイナミックグローブで、不思議なことに関東(後楽園ホール)と関西(神戸市立体育館)の2本立て。どちらもU-NEXTで生配信です。

開催時間がややずれているので問題なく2興行ともみれるとは思うのですが、なんでまとめる?この日は他に3150FIGHTもあり(こちらはABEMAで生配信)、ボクシングファンにとって忙しい日になりそうです。ちなみに私は県の合宿。。。

8/8(火)はFODプレミアムでダイヤモンドグローブ。注目の藤村炎村が登場ですね。彼の試合にはハズレがありませんが、FODというのは今やハズレ。FODプレミアムは月一回の配信なので、この大配信時代においてコスパはコスパはあんまり良くありませんね。

8/11(金)も大注目、ダニエル・バラダレスvs重岡銀次朗の再戦と西田凌佑の挑戦者決定戦がセット。こちらもABEMAで生配信、ABEMA(というか3150FIGHT)のおかげで関西ボクシングがどこでもみれるのはありがたいことですね。とか思ってたらバラダレスvs重岡は延期なんですね。。。

8/24(木)もABEMA、こちらは志成ジム興行。目を引くようなマッチアップはないものの、木村吉光、山内涼太の復帰戦に、鈴木稔弘も登場です。

そして何といっても注目は、8/30(水)に行われるフェニックスバトル。

松本圭佑vsリドワン・オイコラの日本フェザー級タイトルマッチ・WBOアジアパシフィック王座決定戦をメインに、日本バンタム級タイトルマッチ堤聖也vs増田陸、井上浩樹がWBOアジアパシフィック王座決定戦(しかも相手はウズベキスタン人!!)、穴口vs梅津と超盛り沢山。こちらはLeminoで生配信ですね。

 

【海外戦注目!】

海外戦の最注目は、8/20(日)のアルツール・ベテルビエフvsカラム・スミス。のはずでした。。。が、ベテルビエフが負傷のため延期。新たな日程は明らかにされておらず、一刻も早い回復が望まれますね。

8/6(日)にはDAZNPPVでジェイク・ポールvsネイト・ディアスなんてのもありますが、このセミにアマンダ・セラノが登場。

同じくDAZNは翌週(8/13)、アンソニー・ジョシュアvsディリアン・ホワイトもありますが、これはジョシュアのための試合であり、勝敗について興味のある戦いではありません。

同日に行われるエマニュエル・ナバレッテvsオスカル・バルデス(ESPNで放送)、エマニュエル・ロドリゲスvsメルビン・ロペス(Showtimeで放送)については大変興味深い試合ではありながらも、日本での放送はなし。ベテルビエフ撤退により、予算の浮いたWOWOWがこの試合のいずれかを放送してくれることを祈るのみですね。

まあ、Showtime興行はU-NEXTがやってくれる可能性はありますが。

最終週(8/27)はオレクサンドル・ウシクvsダニエル・デュボア。これがなんとポーランド開催。

ポーランドはボクシング人気があまりない、と聞きますが、統一世界ヘビー級タイトルマッチとは恐れ入りますね。日本でもやってくれれば良いのに。

同日はWBO世界ミニマム級タイトルマッチ、オスカー・コラーゾvsガレン・ディアガンも。こちらはDAZN。

さらにIBF世界スーパーライト級タイトルマッチ、サブリエル・マティアスvsセルゲイ・リピネッツも注目ですね。こちらはShowtimeなのでU-NEXTに期待。

あと一応、ESPNにはジャレッド・アンダーソンが登場です。

 

宣伝

ボクシングカフェ、ショップはじめました!

ボクシング用品専門店です。是非覗いてみて下さい!

boxingcafe.base.shop

AMAZONプライム

AMAZONプライムは、年数回、ボクシング興行の生配信を予定しています。

月額500円という非常に良心的な値段設定、もともと配送費用の関係で入っている方も多いと思いますが、お得だと思うので是非!!

ABEMAプレミアム

ABEMAはここ最近、非常にボクシング興行の配信を増やしてくれています。このABEMAとボクシング界の仲を取り持ってくれたのは3150FIGHTで、この3150FIGHTは基本ABEMA。そこから派生して、ワタナベジム興行の配信を行ったり、ひかりTVで配信されるフェニックスバトルも中継したりと大活躍。

個人的には、ABEMAプレミアムに入っておいて損はない、と思います。

 

AbemaTV 無料体験

U-NEXT

米国のスポーツ配信サービス、FIGHT SPORTSと契約。これにより、ボクシング競技のライブ配信が始まりました。比較的PBC系列の中継が多いようで、トップランク寄りともいえるWOWOWの穴を埋めてくれるのは嬉しい限り。

Paraviを吸収(ボクシングでいうと井岡一翔や田中恒成の試合は今後U-NEXTか)、さらにダイナミックグローブもU-NEXT。これはいよいよ入らない理由がなくなってきました。

WOWOW

ボクシングファンになくてはならないWOWOW。他の予算は削れても、これだけは削ってはいけません。毎週月曜日21:00〜レギュラー放送、その他ビッグマッチは生中継してくれます。

www.wowow.co.jp

DAZN

DAZNもほぼ毎週、興行を生配信してくれます。フルでアーカイブが残るのは1週間(ハイライトは1ヶ月)、見逃し配信もついているので生配信を見逃しても問題ありません。

DAZN

FODプレミアム

フジボクシング(ダイヤモンドグローブ、フェニックスバトル)の生配信をしてくれます。

2022年1月から、毎月第二火曜日はフジボクシング生配信!

アンダーカードも全て見られるのがありがたい!しかもライブ配信に遅れても、追っかけ再生、見逃し配信があるので安心です。

FODプレミアム

 

FITE.TVのPPV

【注意事項】

試合の一週間前くらいにならないとPPVは購入できない場合があります。突然試合がリストからなくなることがあります。(返金はされますが、手続きが必要です)

なので1日前とか2日前くらいに購入するのがベストだと思います。

なお、最近は「FITEでPPVあり!」となっても、日本版FITEで中継してくれないケースも増えてきています。その場合は↓の方法で見る事ができます。

日本版FITEで見れない試合を見る方法

boxingcafe.hatenablog.com

 

BoxingRaise

2000試合以上の試合が月額980円で見放題。国内ボクシングにおける最高峰のサービスです。月に1度、生配信があるのでお得です。

DANGAN興行のほか、地方の興行の放映権も買い取って配信してくれます。

ただ、放送スケジュールがなかなか出て来ない、スケジュールになかったものも終わった後突然配信される等、その運営面には疑問符が笑(些細なことです)

boxingraise.com

A-Sign.Youtubeチャンネル

横浜光ジムのYoutubeチャンネルです。A-SIGNという冠のある興行は、こちらで生配信、もしくは録画配信。

www.youtube.com

 

sakana.Youtubeチャンネル

ボクシング選手名鑑管理人、せきちゃんが個人で興行の放映権を買取り、アマボクの功労者であるsakanaさんのチャンネルで流す、というスタイル。主に中日本のボクシングが見れます。

無料、生配信、ボクシング配信の未来がここにあると言っても過言ではありません。

m.youtube.com

BOXING REAL.Youtubeチャンネル

真正ジムのYoutubeチャンネル。真正ジムの興行であるREAL SPIRITSは常に生配信してくれる、ありがたいチャンネル。その他、自前の興行でなくとも関西の興行なら、生配信してくれる可能性があります。

www.youtube.com

黒潮ボクシングジムチャンネル

黒潮ボクシングジムの公式Youtubeチャンネル。黒潮ジム興行をライブ配信してくれます。

www.youtube.com

駿河男児チャンネル

ジム興行である、「ふじの国 PROFESSIONAL BOXING」を中継してくれるYoutubeチャンネル。

www.youtube.com

テレビ大阪ニュース

大成ジムの興行、「三田から世界へ」を生配信してくれているチャンネルです。

www.youtube.com

BMBボクシング

www.youtube.com

ZAIKO

DANGAN、またA-SIGNと組んで、PPVでの生配信の実績があります。

zaiko.io

 

プライバシーポリシー お問い合わせ