信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【観戦記】期待以上!の2023年末LIFE TIME BOXING!井岡一翔vsペレス、比嘉大吾vsナワポーン、堤駿斗vsベンチャーラ!!

大晦日。今年も、年内最後の国内戦は井岡一翔が締めくくり。 アンダーカードにも興味深い戦いがピックアップされたLIFE TIME BOXINGでしたが、木村吉光vs坂晃典の試合は試合当日、木村が救急搬送により中止に。これは残念で、心配ですね。 ともあれ、2023年…

【プレビュー】2023年も締めは井岡一翔!vsホスベル・ペレス!比嘉大吾、堤駿斗、木村吉光vs坂晃典もABEMAで生配信!!

井上尚弥のスーパーバンタム級制覇から数日。 まだまだ興奮冷めやらず、2024年のスーパーバンタム級に想いを馳せる。 それ以上に、2024年のバンタム級はより楽しみとなり、それはファイト・オブ・ザ・イヤー候補とも言える堤聖也vs穴口一輝の戦いによるもの…

【随時更新】2024年1月、ボクシング放送スケジュール!アマプラ大阪初上陸、久々大阪遠征行ってきます!

【2024年1月分を更新】 見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。 多分、アップされてすぐに見ると12月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして1月に変更して御覧ください。 間違い、足りていない興行等があれ…

黄金期を迎えるニッポンのバンタム!!2024年、日本のバンタム級ボクサーたちが世界を席巻するか!?

バンタム級! 「黄金のバンタム」というのはかつての名王者、エデル・ジョフレを表すニックネームですが、この言葉が日本に浸透してからもう半世紀経過しようとしています。たぶん。 エデル・ジョフレが挑戦者にファイティング原田を迎えて来日したのが1965…

Who's Next!?井上尚弥、2024年の展望は如何に。

今年もあとわずか! というところで井上尚弥vsマーロン・タパレスも終わり、セミファイナル堤聖也vs穴口一輝は本当に素晴らしい戦いであり、ボクシングファンやっててよかったなーと思う12/27。 結局のところ気になるのは、井上尚弥の次戦の相手と、国内(=…

【観戦記】圧巻の4団体統一戦、井上尚弥vsマーロン・タパレス!!FOTY候補のセミ!堤聖也vs穴口一輝

さあさあ、本日は自宅、そして珍しくリアルタイム観戦なので、観戦記のアップが早い。 武居由樹、平岡アンディがそれぞれメキシカン(たぶん兄弟)と戦った後、ESPNではとにかく井上尚弥のハイライト映像が流れまくっています。 そして時折スタジオに戻り、…

【観戦記】井上vsタパレスアンダーカード!武居由樹、平岡アンディvsメキシカン!!

さて、12/26(火)17:00。 仕事を早上がり(というか基本的にフルフレックス)して迎えたLemino興行。 ただ、Leminoは無駄な情報が多いので、私はESPNで視聴。なので、日本時間で17:00から。 流石に16:00前に仕事を終えられなかった、というのもあります。何…

2階級目の4団体王座統一が目前!井上尚弥vsマーロン・タパレスはLeminoプレミアムで見逃し配信もアリ。

いよいよ明日に迫る、世界スーパーバンタム級4団体統一戦。 メリー・クリスマスは4団体統一戦イブです。 ここまで、世界タイトルマッチの戦績のみでも20勝(18KO)無敗という戦績を誇る、日本ボクシング史上最高傑作のボクサー、井上尚弥に死角は全く見えま…

【観戦記】審判の日。アンソニー・ジョシュアとデオンテイ・ワイルダーがサウジアラビアに登場。「最高」と「最低」。

メリー・クリスマス。 この特別な日は、何と言ってもサウジアラビアでの大注目ボクシング興行です。 日本でもDAZNでのPPV、おそらくよほどボクシングが好きでなければ日本人も出ないボクシングPPVというのは売れないのでしょうが、流石にこの超豪華興行を月…

Pick Up News!井上尚弥とタンク、バム・ロドリゲス。ロペスvs阿部麗也の正式発表!

海外のニュースは、週末に行われる「Day of Reckoning」というサウジアラビアの興行一色。 まあ、これだけの超豪華興行なら仕方ありませんね。 その翌々日に控える我らが井上尚弥vsマーロン・タパレスというのは、それが終わってから一気に話題になるはず。…

【プレビュー】ジョシュアvsワリン、ワイルダーvsパーカー!いよいよきたる「審判の日」!!!

サウジアラビアという国は本当にとんでもない興行が行われる国です。 サウジアラビアのリヤドシーズンでは、期間の前半にタイソン・フューリーvsフランシス・ガヌーをメインに据えたボクシング興行がありました。 そしてその中盤には、アンソニー・ジョシュ…

【プレビュー】1 week left!井上尚弥vsマーロン・タパレス!12/26有明決戦!!

師走ってすごいですね。 本当にあっという間にすぎます。 こないだ12月に入ったと思ったらもう後半、本業においては残された営業日も残りわずか、そしてあと1週間後にはスーパーバンタム級の4団体統一戦です。 これはあっという間に年をとるはずですね。 さ…

【観戦記】ミネアポリスでKO相次ぐ。Showtimeの最後は、デビッド・モレルvsセナ・アグベコ!!

最後のShowtime。 ジミー・レノンJrの「It's Showtime!!」が聴けるのも最後なのか、それともどこかに引き継がれていくものなのか。このコールは、残って欲しいものですね。 さて、裏番組としても英国のShowtime、サニー・エドワーズが登場したこの日、PBC…

【観戦記】「まさか」の早期決着の連続!12/17ダイナミックグローブ、トリプルタイトルマッチは大波乱!

さあさあ、海外興行(の一部)を視聴した後は、ダイナミックグローブです。 2つの日本タイトルマッチ、1つのアジアタイトルマッチというトリプルタイトル戦。非常に豪華な興行となっていますね。 この関西のダイナミックグローブの仕切りは真正ジム、かつて…

【観戦記】サニー・エドワーズとジェシー・ロドリゲス、フライ級頂上決戦はBRUTAL K.O決着!MJは無事再起!

12/17。 ものすごい数のボクシング配信が押し寄せてくるこの年末、果たして皆さんは全てを視聴することができたのでしょうか?? 私はそんな暇はなく、ちょいちょいとかいつまんで視聴。 ライブ配信で視聴できたものはなく、興味のある順で見ていきますが、…

【プレビュー】さらばShowtime!デビッド・モレルvsセナ・アグベコ、セミは注目、コルバートvsバレンズエラ2!!

毎日毎日が一瞬で過ぎていく今月。 勉強したいことは山ほどあるし、やらなければならないことも山ほどあるし、観たい試合も山ほどあるのですが、1日は24時間しかなく、なんとこれは老若男女平等だそうです。 思えば随分の期間、体を動かしていないなと思いつ…

【プレビュー】フライ級王座統一戦!サニー・エドワーズvsジェシー・ロドリゲス!英国ボクサーたちが米国へ乗り込む!!

来年のビッグマッチが発表されていますが、まだまだ今年のボクシングは終わりません。 今週末も盛りだくさんのファイトがあり、そのどれもが注目ファイトです。 とりあえず全てのプレビュー記事を書くのはすでに不可能と悟っているので、興味ある順にいこう…

アマプラ興行6弾、7弾が正式発表!「軽量級大国ニッポン」本領発揮のマッチアップ!!

正式発表!!!となると以前はおおおおお〜!!!となったわけですが、インターネットが隅々まで普及し、海外サイトも容易に翻訳できるようになった現代において、この正式発表の意味は何なんだろう、と思います。 事前に数々のリーク情報があり、おおよその…

【観戦記】レジス・プログレイスvsデビン・ヘイニー!階級を上げた4団体制覇王者の実力は?

やっと、見れた。 ただ、もちろん時間的にはメインしか見れていません。 吉田実代の感動のアップセットも、別興行の近藤明広の勇姿も、未だ時間がありません。 フルファイトが見れるのが1週間なので、果たして間に合うかどうか、というところです。 ともあれ…

2週間後のvsタパレス、その後をめぐる「イノウエオーディション」とは

私が大好きなBoxingScene.comでこの記事が出てから実は数日経っています。 本当はロベイシー・ラミレス(キューバ)の勝利を受けてアップしようと思っていた内容で、ラミレスが負けてしまったので非常に迷惑を被っています。 それでも、個人的にはラファエル…

【観戦記】ロベイシー・ラミレス陥落は絶望ではなく、ラファエル・エスピノサというニュースター誕生という希望。

時間が全然なかった週末が終わり、月曜日の仕事をなんとか早めに切り上げて週末の試合を視聴。 デビン・ヘイニーvsレジス・プログレイスに関しては、開いてしまったネットニュースにヘイニーがプログレイスを殴っている写真が載っていたので、察する。 とい…

ESPN発表、25歳未満の期待ボクサーたち!私的注目は、14位にランクされるアブドゥラ・メイソン!!

アンドリュー・マロニー(オーストラリア)の復帰戦をどこかで見れないかと思い、ESPNのサイトを見てみました。 マロニーはトップランクじゃなかったっけ?と思ったからなんですが、やはりオーストラリアでの試合は別らしいですね。このマロニーの復帰戦の試…

PBC興行はAmazon Prime Videoが配信!における、2つの懸念点。

PBC×Amazon Prime!!! かねてから噂のあった、「Showtime」の後釜はAmazonPrimeだというニュース。 DAZNかAmazonか、みたいな話だったと思いますが、DAZNは収支が非常に怪しい側面がある分、Amazonに決まって安心、というところでしょうか。 し・か・し!…

「なぜか今日は」2023年ファイター・オブ・ザ・イヤー候補の話をしたい。

最近アップする記事は、アップする2-3日前に書いています。で、予約投稿をするわけなのですが、今日の日付は12/5(火)があと数分で終わる頃。 この日、チバユウスケ氏の訃報を聞いた。涙がこぼれそうだった。 物心ついてから、こんなにも悲しいロックスター…

【プレビュー】ロベイシー・ラミレス、2度目の防衛戦の相手は185cmのフェザー級、ラファエル・エスピノサ!!

12月は毎週興味深い戦いがあって非常に嬉しい。 日本時間で12/4のライアン・ガルシアの登場に始まり、12/10はレジス・プログレイスvsデビン・ヘイニー、そして別会場でもロベイシー・ラミレスが登場です。 さらに12/17にはデビッド・モレル、そしてジェシー…

【プレビュー】レジス・プログレイスvsデビン・ヘイニー!!12月上旬の注目ファイト!!

12月、師走というのは本当で、1年の中でも最も早く過ぎ去る(感覚に陥る)月ですね。 ついさっき12月に入ったと思ったらあっという間に数日が過ぎ、今書いているのは12/10のプレビュー記事だから、この試合が行われる頃には12月ももう1/3が過ぎることになり…

【観戦記】ライアン・ガルシアvsオスカー・ドゥアルテ!!ライト級の超新星、フロイド・スコフィールドも登場!

平日はもちろんのこと、土日も非常に忙しい。 この忙しさについては今年中はもう諦めてはいますが、大好きなボクシングを見れる時間を確保できないのが悩みどころです。 とりあえずいくつかをピックアップして無理やり見る、みたいな日々が続いているわけで…

【観戦記】「Loser loses everything」敗者は全てを失うサバイバル、マイケル・コンランvsジョーダン・ジル!

12/3(日)は国内外でボクシング興行がある、ボクシング三昧の日です。 まあ日中はずっと缶詰状態なので、結局見られるのは夜中なんですが。 ということでとりあえずネット、特にSNSを開かないようにした1日の用事が済み、いよいよ皆さんから遅れつつボクシ…

【観戦記】ダイナミックグローブ!大流血戦、坂井祥紀vsシーサー皆川!手に汗握る大激闘、梶颯vs篠田将人!!

今年も残すところあと1ヶ月。 今年はボクシング界最大級のスターボクサー同士の対戦、最強王者同士の対戦、そして日本でも井上尚弥過去最大級の相手との対戦、等々で盛り上がったボクシング界。 その総決算となる12月、一発目の興行はU-NEXTで放映されるダイ…

【プレビュー】キングライアン、リングに帰還!vsドゥアルテ!英国では注目、コンランvsジルのサバイバル!

金曜日。1週間お疲れ様でした! 社会人生活20余年、初の土日休みとなってからもうすぐ1年が経過しようとしています。(誰得情報) 金曜日の開放感を味わいつつ、なんですが、今週と来週の土日は予定がびっちりで、逃げ場が全くありません。 ですが時間を何と…

プライバシーポリシー お問い合わせ