信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【随時更新】2023年11月、ボクシング放送スケジュール!アマプラ興行延期の後、注目興行は。。。?

【2023年11月分を更新】 見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。 多分、アップされてすぐに見ると10月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして11月に変更して御覧ください。 間違い、足りていない興行等があ…

【観戦記】大激闘のオシャーキー・フォスターvsエドゥアルド・エルナンデス!大混戦のスーパーフェザー級の現状!

タイソン・フューリーvsフランシス・ガヌーという戦いが、話題の一つとなっていたようです。 アメリカではESPNのPPVだったのですが、日本ではDAZNのPPVだったそうで。興味がなさすぎて、見れるの知らなかった。。。 ともあれ、試合はフューリーがダウンする…

【観戦記】WBO世界LF級「暫定」王座決定戦!新王者はジョナサン・ゴンサレスとの統一戦?寺地拳四朗の行き先は?

ジョナサン・ゴンサレス(プエルトリコ)、ニカラグアで行われる予定だったWBO世界ライトフライ級タイトルマッチを欠場。 このニュースは興行の行われるほんの2日前のニュースでした。 代わりにセミファイナルのサンティアゴvsビバスがWBO世界ライトフライ級…

サンティリャン、リング誌ランキング5位浮上!テレンス・クロフォード後のウェルター級に想いを馳せる。

「ウェルター級のナンバーワンは?」と聞かれれば、全世界80億人のうち90%はテレンス・クロフォードと答えるのでしょう。 ていうか世界の人口って80億人もいたことにまず驚きを隠せませんw(ネット調べ) まあ、ということで誰もが認めるUndisputed王者はテ…

【正式発表】電光石火で進む井上尚弥のスーパーバンタム級キャリア!対抗王者、マーロン・タパレスとは?

全世界待望の、正式発表。 この「全世界待望」が全く大袈裟に聞こえない、その対象が日本人ボクサーである、というのは、四半世紀以上前、ボクシングを始めた頃の私に伝えたとしても全く信じられはしないでしょう。 正しくは、「全世界のボクシングファン待…

【プレビュー】10/31PXB!下町vs石井、ドヘニーvsラミドはRoad to Monsterとなるのか!?

今週末は久々にBoxingRaiseで生配信があるようです。 最近のBoxingRaiseは他媒体に押され気味で、録画配信もすでに他のプラットフォームでライブ配信されたものが多い。まあ、ビジネスというよりもボクシングファンや選手たちのためにやってくれているような…

【観戦記】過去最大の一戦で、過去最大の勝利。ロチャvsサンティリャン、ラミレスvsバティスタ!

今日(10/22)は朝からボクシング視聴。 英国ではジャック・キャトラルvsホルへ・リナレス、そして米国ではアレクシス・ロチャvsジョバニ・サンティリャン、日本ではマニアックかもしれない興行の連続です。 他にも国内ではLUSH BOMU、Show Down in 京都とい…

【観戦記】「おお神よ、彼を救いたまえ」敵地英国のリングにベネズエラの侍、ホルへ・リナレスが立つ。

とうとうこの日が来てしまった。 ジャック・キャトラルvsホルへ・リナレス。 衰退が著しい「ゴールデンボーイ」ホルへ・リナレス、その戦いを見届けるのは非常に憂鬱な気分にもなりますが、ここまでボクシング観戦を楽しませてくれたリナレスに敬意を表し、…

スーパーバンタム級、リングマガジンランキング。次に「怪物と出会う」のは?

なんにもない土曜日。 とはいかず、午前中は県連盟の合同練習、午後には少々の仕事が入り、その後犬を美容院に連れて行き。。。などとしていると1日の休みはあっという間に過ぎて行きます。 とりあえず過去にあった試合の観戦記でも書こうかとも思ったのです…

It's The End Time!!!マニー・ロドリゲスの引退とShowtimeの撤退。

今週も1週間お疲れさまでした!! 今週末は土曜日に興行配信がなく、日曜日に海外で2興行(DAZN)、国内でも2興行(TravelTVとYoutube)とこちらは配信だらけ。 全部見れる方がいたら素晴らしいですね。 大配信時代は、明らかに「見たい興行」が選ばれる時代…

【プレビュー】美しさと紙一重の儚さと。ジャック・キャトラルvsホルへ・リナレス。

ずっと応援してきた選手が衰えていく様を見るのは、いつだって悲しいものです。 ことボクサーに関しては、試合間隔が非常に開く場合があり、徐々に、というよりも一気に落ちてしまうことがある。というよりも、一つの試合で一気にそれが顕現する場合がある、…

【プレビュー】「クロフォード後のウェルター」に食い込むか。アレクシス・ロチャvsジョバニ・サンティリャン!

私の住んでいる地域は、もうかなり寒い。 毎朝ヒトケタ度、冬まっしぐらです。 幸いにも冬にはたくさんの楽しみがあり、特に来月再来月には発表されていないものも含めてたくさんの楽しみがありますね。 そんな10月後半に入った週末のボクシング。 国内興行…

レジェンドの息子が自らのレガシーを築く。ティム・チュー、なるかチャーロ戦。

A legend's son forging his own legacy. The Tszyu name lives on. ティム・チュー(オーストラリア)vsブライアン・メンドサ(アメリカ)。 世界スーパーウェルター級4団体統一王者だったジャーメル・チャーロ(アメリカ)がカネロ・アルバレス(メキシコ…

【観戦記】AUS、ティム・チューvsブライアン・メンドサ!USA、ジャニベック・アリムハヌリvsヴィンセンツォ・グアルティエリ!

U-NEXTに一縷の望みを抱いていましたが、残念ながら配信は無し。 基本的に海外戦に関してはもっと早めに出してくれれば諦めもつくのですが、数日前に配信が突如出てくる、みたいなことがあるので毎日気が抜けません。 ということで日本で見る術がなかった10/…

Pick Up News!!LF級ジョナゴンvs拳四朗が交渉再開、Mm級オスカー・コラーゾはマリオ・ブラザーズ戦に興味!

海外のさまざまなニュースを見渡すと、やはり話題は重量級や中量級が多いのが現状です。 ただ、以前に比べて軽量級の話題が取り上げられていることも増えている、ような気がします。 リカルド・ロペス、ローマン・ゴンサレス、そして井上尚弥。 軽量級にも優…

12/26、井上尚弥vsマーロン・タパレス!井上尚弥を取り巻く、スーパーバンタム級の挑戦者たちについて。

10/13(金)に行われたLIFE TIME BOXING。 堤駿斗(志成)は40度の高熱、インフルエンザかコロナかということで欠場、大湾硫斗(志成)はウェイトオーバー。 志成ジムは、井岡一翔以外、良いパフォーマンス、安定したパフォーマンスを発揮できていない気がす…

【観戦記】セミもメインも衝撃結末!ジョンリエル・カシメロvs小國以載!栗原慶太vsフローイラン・サルダール!

盛りだくさんの10月ウィークデイ。 4日しかない平日のうち、3日間が国内ボクシング興行というのはなかなかにハード。 その中でも最注目は、やはり10/12(木)に行われた有明アリーナでの興行、TBP第4弾興行でしょう。 ということで今回のブログは、U-NEXTで…

Pick Up News!ウッドとスルド、世界戦の余韻とその後。そして11月のPPVファイト。

10月の唯一の3連休が終わりました。 が、この3連休は朝から夜までしっかりと講習を受けていたので、全然休み感がありません。 想像以上にきつかった。。。 そんなこともあり10/10(火)のダイヤモンドグローブはまだ見れていません。 今回のブログは先週末の…

【プレビュー】アメリカでは世界ミドル級統一戦、アリムハヌリvsグアルティエリ!オーストラリアではティム・チューvsメンドサ!!

なんだか見るべき試合が多すぎて、ボクシングを楽しむことができていない感じがします。 更新頻度を落として、もうちょっと緩くやろうかな、と思っている今日この頃。 もし皆さんの意見を聞かせていただけるのであればありがたいな、とか思いつつアンケート…

【観戦記】FOTYかKOTYか。リー・ウッドvsジョシュ・ウォーリントンの衝撃KO決着と、スルド・ラミレスvsジョー・スミスの注目ファイト!

疲労がすごい。 現在、JSPO(日本スポーツ協会)が主催している公認コーチというものの講習を受けにきているのですが、朝から夜までしっかりと時間を取られ、これがなかなかハードです。 内容的にもほとんどの時間がワークショップのため、気を抜く暇もなく…

【観戦記】重岡銀次朗vsバラダレス!重岡優大vsプラダブスリ!3150FIGHTはW世界タイトルマッチ!!

10/7〜10/9の3日間、日本スポーツ協会の講習を受けています。 1日中勉強する、なんてことは社会人になってから、どころか学生時代も含めてなかったことなので、めちゃくちゃ疲れます。 ともあれ、前日からホテル住まいなので、講習終了後は速攻ホテルへ帰っ…

【プレビュー】全試合注目マッチアップ!メインは日本初登場、ジョンリエル・カシメロvs小國以載!

プレビューばかり書いていますが、週末から来週にかけて注目試合が多い。 気づけばまもなく10月も第二週、この週はウィークデイからボクシング三昧です。もっとバラけさせてくれても良いのに。 10/10(火)はダイヤモンドグローブ、10/12(木)はTBP興行、そ…

【プレビュー】元世界王者同士のサバイバル戦!ヒルベルト・ラミレスvsジョー・スミスJr.!!!

ヘビー級は昔から注目されている階級で、それと反して一つ下の階級であるクルーザー級というのは非常に地味。おそらくクルーザー級創設以来あまり注目されておらず、おそらくオレクサンドル・ウシク(ウクライナ)が4団体王座を統一した頃がピークだったので…

【プレビュー】FOTY候補!?リー・ウッドvsジョシュ・ウォーリントンの英国Feライバル対決、決戦はシェフィールド!

今週のウィークデイにはボクシングがありませんが、ウィークエンドはボクシング三昧。 多分、というか絶対、全部は見れないでしょう。 10/7(土)は3150FIGHT(ABEMAでライブ配信)、ダイナミックグローブ(U-NEXTでライブ配信)があり、10/8(日)は中日本…

【プレビュー】竹迫司登登場、ダイナミックグローブ!セミは李健太vsアオキ・クリスチャーノ!!on U-NEXT!

10/7(土)は日中から3150FIGHT、そして夕方からはダイナミックグローブ。 日本のボクシングファンにとっては、忙しい1日になりそうですね。 おそらく偶然なのでしょうが、時間帯がずれているのはファンにとって非常にありがたいことですね。配信が格段に増…

【プレビュー】なるか兄弟同時「正規」王者。パンヤvs重岡優大、バラダレスvs重岡銀次朗!!

10月に入りましたね。 今年も残すところあと3ヶ月、やり残しを掬っていきましょう。 ということで10月に入っての第一陣は、重岡兄弟による団体内世界王座統一戦からスタート。 10/7(土)、3150FIGHTでスタートする日本ボクシング界の2024年最終節は、ダブル…

【観戦記】Undisputed×Undisputed!サウル「カネロ」アルバレスvsジャーメル・チャーロ!!

朝9:30からのロングラン興行、やはりボクシングファンの皆さんはご覧になりましたか? 私は、というと日曜日の日中、というところになかなか時間が取れず、いつも通りにディレイ視聴。 私はSNSで感想を述べながらみんなでワイワイ見る、というスタイルでもな…

プライバシーポリシー お問い合わせ