信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイソン・フューリーvsオレクサンドル・ウシク、世界ヘビー級4団体王座統一戦が正式発表!!

タイソン・フューリーvsオレクサンドル・ウシク。 これは夢のような対戦です。 WBA・WBC・IBF・WBO世界ヘビー級王座統一戦、とうとうヘビー級にもUndisputed王者が誕生する瞬間が来ます。 試合は2024年3月までの間に行われる、とされ、さすがに年内というと…

Pick Up News!田中恒成はIBFの指名戦!世界フェザー級戦線の動きと、盛り上がってきたカネロvsチャーロ!

もう9月が終わり。毎度のことながら本当に時の流れが早いですね。 9月末に行われるカネロvsチャーロが終われば、今年も残すところあと3ヶ月。それでも今年はまだまだ、まだまだ非常に興味深い戦いが残っていますね。 その「3ヶ月」の中に食い込んできてくれ…

2024、マッチルームが日本に来る!その期待と、不安と。

マッチルーム、日本進出!! かねてから、軽量級大国である日本に食指を伸ばしている、という噂もありましたが、そこはあまり関係なく、どうやらこの仕掛け人はNever Say Never(以下NSN)という会社で、「日本でボクシングイベントができないか」と楽天に持…

正式発表!デビン・ヘイニーはPPVファイトでレジス・プログレイスに挑む!

今月(9月)の後半から来月末にかけて、国内外で大変興味深い試合が目白押しです。 それとともに楽しみなのが、年末にかけてのマッチアップの「正式発表」のニュースも本当に興味深い。 12月、というとボクシング興業は比較的日本に注目が集まる時期で、今年…

【随時更新】2023年10月、ボクシング放送スケジュール!WOWOW、ABEMA、U-NEXT、DAZN、全部加入必須!

【2023年10月分を更新】 見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。 多分、アップされてすぐに見ると9月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして10月に変更して御覧ください。 間違い、足りていない興行等があ…

【プレビュー】カネロ・アルバレスvsジャーメル・チャーロ!2階級上の4団体統一王者への挑戦は無謀なのか、それとも。

日本において、9月の最も興味深い興行は9/18(月)に行われたAmazonプライムビデオプレゼンツ・LIVE BOXINGでした。 アメリカでもESPNで放送されましたが、アメリカではど平日の火曜日、それも早朝、場所によっては朝の出勤後だったのは本当に残念なことです…

【観戦記】KOオブザイヤー!?チャン・ツィーレイvsジョー・ジョイス2!!!

チャン・ツィーレイ。 「暫定」という名称こそつくものの、紛れもない世界ヘビー級タイトルを獲得した東アジアのボクシング史上初めてのボクサーです。 敵地イギリスでWBO世界ヘビー級のタイトルを獲得したこの戦いには非常に価値があり、さらにここを退ける…

【観戦記】9/22DANGAN!高山涼深vs村地翼は期待通りの大激闘!京口紘人、丸田陽七太も登場!

本日はDANGAN興行!! DANGANはBoxingRaiseでの生配信時代と比べると、ABEMAという資本が入ったからか演出やカメラアングル等々がグレードアップし、より見やすくなっていますね。 それでも、世が大配信時代に突入する前、見たい試合を月イチペース(もない…

【プレビュー】チャン・ツィーレイvsジョー・ジョイス2!ジョイスは復活か、それとも。

今週末は世界ヘビー級戦。 とはいうものの、チャン・ツィーレイ(中国)vsジョー・ジョイス(イギリス)のWBO世界ヘビー級暫定タイトルマッチというのは、ヘビー級のメインストリームではありません。 更にこの試合は再戦であり、特に疑惑の判定だったわけで…

【プレビュー】9/22(金)DANGAN!注目は日本SF級TM、高山涼深vs村地翼!!

スーパーフライ級は、常に大激戦階級。 これまで数年にわたり君臨してきた4強は崩れ始めていますが、未だこの階級で最も足跡を残しているのはWBC王者ファン・フランシス・エストラーダ(メキシコ)。 そのエストラーダに挑むのが4階級制覇王者、WBA王者の井…

アマプラ興行第5弾、雑感。

9月、日本ボクシング界のビッグイベントが終わりましたね。 10月は重岡兄弟、11月は井上拓真、そして何と言ってもユーリ阿久井政悟の世界戦がある、という中ですが、何とも一息つきたい気分です。 個人的にマスボクシング大会の3日間のあと、有明アリーナに…

【観戦記】寺地拳四朗vsブドラー!!那須川天心vsルイス・グスマン!LIVE BOXING観戦記vol.2

9/18(月)、LIVE BOXING。 今回もまたまた大満足興行でしたね。 有明アリーナまで行った甲斐があった、というのは毎回思うことなんですが、できればもう少し行きやすいところにしてほしい。ちなみに次回のLIVE BOXINGは両国国技館都のことでありがたい。 と…

【観戦記】中谷潤人vsコルテス、オラスクアガvsマグラモ!!LIVE BOXING観戦記vol.1

9/18(月)、LIVE BOXING。 3連休の最終日の夕方から、という悪条件の中、那須川天心(帝拳)の集客力に期待してか有明アリーナ開催。 首都圏に住んでいる人以外は厳しい日程ですね。 私はも超ど田舎に住んでいるのですが、この3連休はたまたま群馬におり、…

【観戦記】IBF世界フェザー級TM、ルイス・アルベルト・ロペスvsジョエト・ゴンサレス!!

3連休ですね。 3連休とはいえ、仕事もボクシングも全力投球の私には平穏はなく、これは大きな問題なのですがまた家族をほっぽらかして現在は群馬県に入っております。 群馬県ではこの3連休で全日本マスボクシング大会が開催されており、色々あって視察に行か…

正式発表、LIVE BOXING 第6弾!岡山の正統派パンチャー、ユーリ阿久井は最強王者、ダラキアンに挑む!!!

正!式!発!表!! とうとう発表されたニュース!! Amazonプライムビデオプレゼンツ、LIVE BOXING!! 本当にAmazonさんありがとう。 地方ジムというハンデを背負い、中国地方は岡山から一つずつ勝ち上がって世界タイトルへの道を切り拓いた、ユーリ阿久井…

最後のSUPERFLY!!2023年大晦日、井岡一翔はとうとうエストラーダ戦に到達か。

ファン・フランシス・エストラーダvs井岡一翔。 「エストラーダと戦いたい」と言い続けてきた井岡一翔にとって、自身最大のモチベーションで臨める試合ではないでしょうか。 この戦いのステータスは「交渉中」とのことで、情報の発信源はESPNのサルバドール…

【プレビュー】世界戦まであと一歩。注目!ウィリアム・セペダvsメルシト・ゲスタ!!

9月、というのは本来ビッグマッチの月です。 理由としては、ボクシング界において大きな勢力を誇るメキシコ、その独立記念日があるからですね。 まるで日本の大晦日興行のように、この記念日(近辺)に大興行をしたがるメキシカン、ですが今回はこの独立記念…

9/12(火)フェニックスバトル!保田克也の初防衛戦は、三代大訓を破ったジュン・ミンホ!

今、もっとも統合されてほしいVODはFOD。 この月にたった一度のボクシング視聴のためにFODに加入しているのは正直もったいない。 しかし隔月でフェニックスバトル、ダイヤモンドグローブを放映しているから、やめるにやめられないのもまた事実。 9月は奇数月…

【プレビュー】ルイス・アルベルト・ロペスvsジョエト・ゴンサレス!勝者に阿部麗也が挑戦!

アメリカでは、ビッグマッチは現地時間で土曜日の夜に行われるのが通例です。 なのでこの興行はさほど注目興行ではないのかもしれませんが、日本のボクシングファンにとっては大注目。 現在(9/11)のところはまだ配信情報がでてきてはいませんが、U-NEXTあ…

【プレビュー】中谷潤人の初防衛戦は、エストラーダに善戦で名を上げたアルジ・コルテス!!

あと、1週間。 巨人、Amazonが仕掛けるLIVE BOXINGの第5弾は、これまでのプライムビデオ興行よりもやや控えめなマッチメイクではあるものの、やはりボクシングファンにとって興味深い試合が並びます。 ただ、この興行の中の試合の勝敗についての注目、という…

激アツのフライ級。リングマガジンランキングをチェック!

9/9(土)、畑中健人(畑中)が宝珠山晃(三迫)を降し、WBOアジアパシフィック・フライ級王座を獲得。 両者ともに素晴らしいハートを見せて戦った一戦は、互いに譲らないシーソーゲーム、手に汗握る大激闘となり、まさに「どちらが勝ってもおかしくない」と…

ドーピングとは一体何なのか、うっかりドーピングをしないために気をつけるべきこととは。

木村ミノル選手のドーピング陽性が話題のようです。 さて、それに乗っかる形で、私もドーピングについて書こうかな、と思った次第です。 ちなみにRIZINという団体、木村ミノル選手についてほぼ何も知らないので、この記事はそれらについて書いているものでは…

【プレビュー】LIVE BOXING第5弾!メインは2冠統一タイトル戦、寺地拳四朗vsヘッキー・ブドラー!!!

9月に入って一週間。 もうあと10日もすれば、Amazonプライムビデオpresents.LIVE BOXING。 これでもかと名勝負を製造してきたこの興行は今回も期待ですが、今回は「神興行」とはならないはず。 ことメインにおいては2団体統一王者、寺地拳四朗(BMB)の圧勝…

Pick Up News!2つの「対戦合意」!ダラキアンvsユーリ阿久井政悟!!シャクール・スティーブンソンvsフランク・マーティン!

入札の予定日は9/8(日本時間9/9)。 その直前となる日本時間9/6(水)、アルテム・ダラキアン(ウクライナ)vsユーリ阿久井政悟(倉敷守安)によるWBA世界フライ級タイトルマッチは、合意に至ったというニュース。 これは非常に嬉しいニュース。 「合意に至…

【プレビュー】ライブ配信だらけの週末興行!大注目は、畑中健人vs宝珠山晃のWBO・APフライ級王座決定戦!!

今週末(9/9-9/10)は、海外興行がない。 ないわけではないのでしょうが、こと注目ファイトは見当たりません。 国内に目を向けると、いくつかの興行があり、その中には注目ファイトも。 自分の体力や使える時間を考えると、会場まで見に行くというほどでもな…

【プレビュー】9/18、LIVE BOXING!!那須川天心、デビュー2戦目はメキシカン、ルイス「キコ」グスマン!!

9月の一番の注目興行は、有明アリーナで行われるLIVE BOXING。 Amazonプライムビデオがボクシング配信に参入してきてくださいまして、はや第5弾を迎えます。 ゲンナディ・ゴロフキンvs村田諒太を皮切りにはじまったこのLIVE BOXING、毎度のように素晴らしい…

【観戦記】英国、リアム・スミスvsクリス・ユーバンクJr.2!岡山、和氣慎吾vsホセ・ベラスケス!!

日本時間9/3(日)は早朝にイギリスでBOXXER興行、そして日本では岡山で3150FIGHT興行です。 リアム・スミスvsクリス・ユーバンクJrは現地・イギリスでは大盛りあがりの一戦かもしれませんが、日本での話題はほぼないに等しい。こういう興行を配信してくれる…

【観戦記】9/2(土)ダイナミックグローブ!必見は齋藤麗王vs李鎮宇!

WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE。 第6回目を迎える新生ダイナミックグローブは、「ダイナミックグローブ」らしいマッチメイク。 ダイナミックグローブといえば、帝拳のプロスペクトたちがアンダードッグの外国人選手たちを倒していく、という感じがしています。こ…

Pick Up News!クロフォードvsスペンス2!井上尚弥のフェザー級挑戦!フライ級にも動きあり!

あっという間に9月になりました。 今年も残すところ4ヶ月を切り、あと1/3ですね。 2023年は前半からメガマッチが開催され、7月にはボクシング史に残るような1週間。 そしてその流れから、年末にかけても大変興味深い戦いが繰り広げられようとしています。 と…

プライバシーポリシー お問い合わせ