信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングのおもしろさを、たくさんの皆さんに伝えたくてブログを始めました。アマチュアボクシングを教えてるので、練習方法や基本なども書いていきます。

wowow DAZN

マイク・タイソンvsロイ・ジョーンズJrのエキシビジョンマッチに際しての感情論。

今週末のエキシビジョンマッチ。エキシビジョンというにはしっかりとし過ぎている感じがしますし、お金も動きすぎています。 マイク・タイソンとロイ・ジョーンズJrという2人のレジェンドが拳を交えるのならば、当然とも言っていいでしょう。 我々のようにと…

今週末の海外ボクシング、最注目はデュボアvsジョイス!ミラクルマンがDAZNに登場。

今週末も国内外で非常に興味深い興行が盛り沢山です。 国内では、フェニックスバトルの他、日本ミニマム級王座決定戦、女子世界戦もあり、そして11/29には、ボクシング選手名鑑管理人のせきちゃんさんが、個人で放映権を購入し、Youtubeを通じて生配信をする…

【国内編】今週末〜来週の興行。森vs溜田、谷口vs佐宗のタイトル戦、そして刈谷興行も。

コロナウィルスの感染者が日に日に増えていますね。。。 JBCも現在決まっている試合を一律中止、もしくは無観客にという検討をしているとのこと。 news.biglobe.ne.jp 試合がなくなるのは選手にとっても痛手だと思うので、せめて無観客に、とは思いますが、…

【観戦記】11/23、三田興行とA-SIGN。ボクシング三昧の日のファイト・オブ・ザ・デイは?

11/23(月・祝)は、ボクシングファンにとって非常に忙しい一日になったと思います。 かくいう私はというと、仕事で日中は見れず。 と、思いましたがちょっと空いた時間でこっそりYoutubeを開き、少し観戦。 狙い通り、もっとも注目していた石田匠vs石井渡士…

【観戦記】内藤vs今野、木村vs仲里、ベンvsフォルメラ。2世ボクサー達の行く末は。

世間は我慢の3連休真っ只中。 私は土日仕事なので、まあ当然に我慢の3連勤、どころか6連勤なわけですが、ボクシングは毎日のように見れて満足です。 DANGAN興行に出場した内藤、仲里もそうですが、DAZN興行に出場したベンも2世ボクサー。 明らかに増えている…

カネロの次戦はカラム・スミスに決定。これからのスーパーミドル級は世界の中心。

先日、「正式発表」されたサウル・アルバレス(メキシコ)の次戦。 所属するGBPと揉め、GBPとDAZNを相手取って訴訟を起こしていると聞いていましたが、驚くべきことにキャリアは停滞しませんでした。ボクシング界史上最大の大型契約(確か11戦で40億?)だっ…

比嘉大吾vs堤聖也を視聴。勝者もなく敗者もいないリングの出来事と感想。

ようやく、比嘉大吾vs堤聖也という大注目のバンタム級10回戦を見る事ができました。 ↓プレビュー記事はもう1ヶ月前のことです。 boxingcafe.hatenablog.com // 媒体は忘れましたが、以前、比嘉大吾が内山高志との対談記事で、堤聖也について話をしていたのを…

【プレビュー】11/23三田興行とA-SIGN興行、来週の国内興行での注目試合をピックアップ!

今週末の興行。海外では「ダーク・デストロイヤー」ナイジェル・ベンの息子で、「デストロイヤー」コナー・ベンが登場です! そして同日(日本時間では1日前)、DANGAN興行では内藤律樹vs今野裕介の他、注目試合が盛りだくさん! これを前座から全て、会場の…

週末プレビュー!国内は充実のDANGAN興行、海外はコナー・ベンがフォルメラと!

先週末は注目試合の数こそ少なかったものの、クロフォードの圧巻KO劇を見ることができました。 セミで行われたフランコvsマロニーの一戦は煮え切らない結果にはなってしまいましたが、次戦に期待ですね。 ↓クロフォードvsブルックの観戦記 boxingcafe.hatena…

テレンス・クロフォードvsケル・ブルックをメインとしたTR興行のWOWOW観戦記!

11/14(日本時間11/15)、おなじみラスベガスのMGM内バブルにて、PFP最強ボクサーの一角であるテレンス・クロフォードvsケル・ブルックのWBO世界ウェルター級タイトルマッチが行われました。 このブログが世に出る頃には、WOWOWでのタイムリーオンエアも終わ…

寺地拳四朗vs久田哲也。そして今後のライトフライ級に期待すること。

寺地拳四朗が盤石のV7 来年こそは統一戦だ! | Boxing News(ボクシングニュース)より 12/19(土)、寺地拳四朗vs久田哲也が決定! 10/13(金)に発売された専門誌、ボクシング・マガジン、ボクシング・ビート両紙でさらりと発表されていた、WBC世界ライト…

今週末はクロフォードvsブルック!マロニー弟も登場のトップランク興行をプレビュー。

先週も国内外でアツい闘いが繰り広げられましたね! 日本時間11/1の「モンスター」井上尚弥、「タンク」デービスの素晴らしいノックアウト劇からここまで、ノンストップで楽しませてもらいました! 11/1以降でいうと、11/3の京口vsシムシーというタイトルマ…

ダイナミック・グローブ視聴!井上岳志vsワチュク・ナァツ!【観戦記】

11/7(土)に行われたダイナミックグローブ。本来であれば、チャンピオン・カーニバルの日本ミドル級タイトルマッチで、王者・竹迫司登(ワールドスポーツ)が、挑戦者・国本陸(六島)を迎える予定でいましたが、竹迫の怪我で延期。 非常に残念でしたが、竹…

井岡一翔vs田中恒成!いよいよ正式発表された大晦日決戦と今後のスーパーフライ。

ついに!ついに!! 正式発表となりました、井岡一翔(Ambition)vs田中恒成(畑中)! 2020年大晦日、以前から噂されていた通り激突する両者。 news.yahoo.co.jp // この一戦は、まさに「ウィナー・テイクス・オール」、勝者が全てを持っていく、そんな舞台…

デビン・ヘイニーvsユリオルキス・ガンボア!KO続出のDAZN興行観戦記!

// 今週末の目玉は、DAZNで中継されたデビン・ヘイニー対ユリオルキス・ガンボアのWBC世界ライト級タイトルマッチ! 今回のブログでは、DAZNで中継された全試合の観戦記を書いていきたいと思います。 ↓プレビュー記事はこちら boxingcafe.hatenablog.com // …

中谷潤人世界王座戴冠に思う、石井広三の思い出。

昨日は中谷潤人が見事、WBO世界フライ級王者となりました! 新人王戦からずっと見てきたボクサーが、着実にステップアップして世界を獲る、というのは何だか格別な思いがありますね。 若干22歳、完成されているように見えてもまだまだ伸びしろは充分あるはず…

WBO世界フライ級タイトルマッチ、中谷潤人vsジーメル・マグラモ!観戦記。

さて、いよいよ本日は中谷潤人(M.T)vsジーメル・マグラモ(フィリピン)のWBO世界フライ級タイトルマッチ! // 日本人世界王者が新たに誕生となると、2018年12月30日に井上拓真(大橋)WBC世界バンタム級暫定王座を獲得して以来となります。 それ以降とな…

週末の国内外の注目試合!目玉はデビン・ヘイニーvsユリオルキス・ガンボア!

いよいよ明日は、中谷潤人(M.T)の世界初挑戦! 本日11/5、無事に計量をクリア、そしてPCR検査も陰性とのことで、無事に興行が行われます! 2020年に入って、日本国内で世界戦が開催されるのは初めてのこと。年末の興行の話がまだこのブログ執筆時点では出…

井上vsマロニーの祭りのあとで。井上の今後について思うこと他、雑感。

モンスター、井上尚弥の試合から数日が経ちましたが、未だその余韻は冷めやらず。 本来であれば、11/3(火)に行われるはずだったWBAスーパー世界ライトフライ級タイトルマッチ、京口紘人(ワタナベ)vsタノンサック・シムシー(タイ)の観戦記を書く予定で…

KOオブザイヤー候補。デービスvsサンタ・クルスの衝撃のKO劇!PBC興行観戦記。

日本時間11/1、アメリカでは10/31のハロウィンの日。 この日はボクシングファンにとって非常に忙しい一日となりましたね。 私も通常土日は仕事なのですが、この日ばかりは休みをとり、この日に備えました。 今回のブログでは、アメリカ、テキサスで行われたP…

ラスベガスデビュー!井上尚弥vsジェイソン・マロニー観戦記。

日本時間11/1は、ボクシングファン待望の井上尚弥のラスベガスデビュー戦! 20戦目の節目であり、35歳までと決めている現役生活の丁度折り返し地点。井上自身が語るように、まさに第二章のはじまりともいえるこの聖地、ラスベガスでの一戦。 // おそらくボク…

DAZN視聴。ウシクvsチゾラ!セルビーvsカンボソスJr!【観戦記】

本日はボクシングデー! セルビーvsカンボソスJrから見ようと思って早起きしましたが、まだその前の前の試合くらいでした。全ての観戦記はしんどいので、この興行のセミファイナル、そしてメインのウシクvsチゾラの観戦記を書いていきたいと思います。 boxin…

ハイメ・ムンギアvsトリアーノ・ジョンソン。DAZN観戦記。

DAZN興行。ムンギアのミドル級第二戦で迎えたのは、トリアーノ・ジョンソン。前戦ではジェイソン・クイグリーをアップセットで降している猛者です。 ↓プレビュー記事はこちら boxingcafe.hatenablog.com // DAZNでもようやく興味深いマッチアップが復活して…

井上尚弥vsジェイソン・マロニー。モンスター相手にマロニーはどう闘うか。

本日は10/30。いよいよ現地時間の明日、日本のモンスターが聖地ラスベガスに登場します。 ※この記事の最後に観戦記を追加してあります。 Photos: Naoya Inoue, Jason Moloney - Face-Off at Final Presser - Boxing News // 今週に入り、井上vsマロニー以外…

今週末から来週までの国内戦プレビュー!井上尚弥に負けないインパクトを残せるか?

皆さんもそうだとは思いますが、今週は全く落ち着かないですね。 週末、「モンスター」のラスベガス初戦はボクシングファンならずとも楽しみにしていることかと思います。 ↓週末のラスベガス興行のプレビュー boxingcafe.hatenablog.com // その日にあわせて…

タンクvsサンタ・クルス!イノウエvsマロニー!!他、10/31の興行をプレビュー。

いよいよ今週末! ボクシングファン垂涎のカードが次々と行われる興行の中で、やはり我々の注目は井上vsマロニーの世界バンタム級タイトルマッチです。 しかしその他にも多くの興行があり、この週末は大変に忙しい。 ↓10/30のアメリカ興行他、ロシア、イギリ…

ムンギア、ガシエフ、ウシク。元王者たちが登場の週末興行をプレビュー。

今週末はいよいよモンスター、井上尚弥のラスベガス登場が予定されています! 無観客興行とはいえ、トップランクが100万ドル払って呼び寄せる訳ですから、現地アメリカでの期待も大きいのでしょう。 いや〜楽しみです!日本ではそれを皮切りに11/3に京口紘人…

エストラーダ、クアドラス、ロマゴン。帰ってきた「Super Fly」。【観戦記】

10/23(日本時間10/24)のDAZN興行!このマッチルーム興行は、いつも見ているトップランクの無観客試合よりも見栄えの点で少し見劣りしますね。 ともあれスーパーフライ級の注目試合が2試合、そしてフライ級のタイトルマッチと、かつての「Super Fly」興行の…

11/6(金)、中谷潤人の世界戦が発表!久々に日本人戴冠の瞬間が見れる!?

以前から情報が飛び交っていた、11/6の興行。 本日いよいよ公式の発表がありました! 11/7(土)のチャンピオン・カーニバル、日本ミドル級タイトルマッチ(竹迫vs国本)がG+で生放送ではなく、ディレイ放送だったのできっとこの試合が生中継となるだろう、…

大注目のバンタム級戦、比嘉大吾vs堤聖也をプレビュー。注目試合は生配信を求む。

今週末(10/24〜10/25)は国内興行はないようです。 しかし日本時間10/24(土)には、日本人ボクサーと同等の人気を誇るローマン・ゴンサレスとそのライバルたちが登場します。 ↓プレビュー記事はこちら。DAZNで生配信! boxingcafe.hatenablog.com // そし…

プライバシーポリシー お問い合わせ