信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

【随時更新】2024年4月、ボクシング放送スケジュール!海外よりも国内ファイト!4月の日本タイトルマッチはいくつある!?

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【2024年4月分を更新】

見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。
多分、アップされてすぐに見ると3月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして4月に変更して御覧ください。

間違い、足りていない興行等があればコメントで教えて下さい。よろしくおねがいします。

【スケジュール】

 

 

 


【国内戦注目!】

4月は何と言っても国内戦がアツい。

2日に日本バンタム級王座決定戦に始まり、、6日に日本フライ級タイトルマッチの飯村樹輝弥vs井上夕雅と第一週から日本タイトルマッチが目白押しです。

チャンピオンカーニバルの開催期間は4月までだから、駆け込み的に多くなるのがこの時期。

中でもやはり注目は、4/9(火)に行われるダイヤモンドグローブで、メインイベントに藤田炎村vs李権太、セミファイナルに仲里周磨vs三代大訓と素晴らしい興行です。

これは必ず見なければいけない興行、FODに久々に加入しなければなりませんね。

さらにその週末4/13(土)にも日本スーパーバンタム級タイトルマッチ、こちらは下町俊貴vsデカナルド闘凛生、そしてその翌週末4/20(土)にはダイナミックグローブで日本スーパーフェザー級タイトルマッチ、原優奈vs奈良井翼。

そして4/25(木)にフェニックスバトルで日本スーパーフライ級タイトルマッチ、高山涼深vs古谷昭男。実に今月、7つの日本タイトル戦を観戦することになります。

この日本タイトルマッチこそ、ドラマの宝庫。どんな戦いが起こり、王座交代劇があるのかないのか。非常に楽しみですね。

そのほかにも4/17(水)に行われる堤駿斗vsアンセルモ・モレノは楽しみな一戦で、日本の誇るフェザー級ホープが果たして老獪なベテラン、モレノに対してどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。モレノは老いたりとはいえ一筋縄ではいかない相手です。堤にはここを圧倒してもらいたいところですね。

 

 

【海外戦注目!】

さて、海外戦。

海外戦はちょっと控えめな印象で、5月以降に控えるビッグマッチの準備期間的な雰囲気。

世界タイトル戦も少なく、最初の週末はリチャード・ヒッチンズvsグスタボ・レモスがメインになりそうだし、翌週にもジョーダン・ジルvsゼルファ・バレットがメインな感じ、世界タイトル一歩二歩手前のマッチアップです。

そんな中、大きくというか唯一世界中で注目を集めるのは、何と言っても4/20(日本時間4/21)、WBC世界スーパーライト級タイトルマッチ(という肩書きが霞むほどのマッチアップ)であるデビン・ヘイニーvsライアン・ガルシア。

10回やれば9.9回くらいヘイニーが勝ちそうな試合ではあるものの、ヘイニーが負けるところが見たい、そしてヘイニーの打たれ脆さを加味してライアン・ガルシアには期待しています。

ただこのライアンもかなりのメンヘラを発動しており、はっきり言ってしまえば開催されるか否かも不安になってくるレベルのものでもあります。

どうか試合が無事に挙行され、ファンにとって満足のいく内容になってくれることを祈るのみですね。

 

 

 

宣伝

ボクシングカフェ、ショップはじめました!

ボクシング用品専門店です。是非覗いてみて下さい!

boxingcafe.base.shop

 

AMAZONプライム

AMAZONプライムは、年数回、ボクシング興行の生配信を予定しています。

月額600円という非常に良心的な値段設定、もともと配送費用の関係で入っている方も多いと思いますが、お得だと思うので是非!!

 

ABEMA

ABEMAはここ最近、非常にボクシング興行の配信を増やしてくれています。このABEMAとボクシング界の仲を取り持ってくれたのは3150FIGHTで、この3150FIGHTは基本ABEMA。そのほかにも、志成ジム主催のLIFE TIME BOXINGの中継なんかもあり、基本的には月に何度かのライブ配信を行なってくれています。

個人的には、ABEMAプレミアムに入っておいて損はない、と思います。

 

U-NEXT

基本的には日テレG+で放映されていたダイナミックグローブ、全日本新人王決定戦なんかを中継してくれるようで、TBプロモーションの試合も流すことが多い。

他には米国のスポーツ配信サービス、FIGHT SPORTSと契約。これにより、海外ボクシング競技のライブ配信が始まりました。これはいよいよ入らない理由がなくなってきました。

 

 

WOWOW

ボクシングファンになくてはならないWOWOW。他の予算は削れても、これだけは削ってはいけません。毎週月曜日21:00〜レギュラー放送、その他ビッグマッチは生中継してくれます。

 

DAZN

DAZNもほぼ毎週、興行を生配信してくれます。フルでアーカイブが残るのは1週間(ハイライトは1ヶ月)、見逃し配信もついているので生配信を見逃しても問題ありません。

 

Lemino

すでにボクシング配信実績十分のLemino。NTTドコモが仕掛ける映像配信サービスは、ボクシングでは井上尚弥の試合、そして月1回程度のフェニックスバトルを中継してくれています。

FODでもフェニックスバトルを見ることができますが、こちらはFODで放映されるものとは別興行ですね。Leminoのフェニックスバトルの方が力が入っているマッチアップが多い。

現状、無料で見られますが、アーカイブ配信を見るにはLeminoプレミアムに入っておくと良いようです。

 

FODプレミアム

フジボクシング(ダイヤモンドグローブ、フェニックスバトル)の生配信をしてくれます。

2022年1月から、毎月第二火曜日はフジボクシング生配信!

アンダーカードも全て見られるのがありがたい!しかもライブ配信に遅れても、追っかけ再生、見逃し配信があるので安心です。

 

BoxingRaise

2000試合以上の試合が月額980円で見放題。国内ボクシングにおける最高峰のサービスです。月に1度、生配信があるのでお得です。

DANGAN興行のほか、地方の興行の放映権も買い取って配信してくれます。

国内のボクサーたちを調べるのには非常に重宝しますね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ