信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

【随時更新】2022年3月ボクシングスケジュール。日本では今年初の世界タイトルマッチが開催!

【2022年3月分を更新】

見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。
多分、アップされてすぐに見ると2月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして3月に変更して御覧ください。

間違い、足りていない興行等があればコメントで教えて下さい。よろしくおねがいします。

【国内戦注目!】

3月は、いよいよ日本でも世界タイトルマッチが開催されます。

3/19(土)WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ、矢吹正道vs寺地拳四朗。アンダーカードはBOXINT REALさんのYoutubeチャンネルで生配信なので、メインカードはまたPPVで見れるでしょう。前回と同じくカンテレドーガかな?また情報が出ればカレンダーに追記します。

f:id:boxingcafe:20220226204838j:plain

 

 

同じくBOXING REALさんのYoutubeチャンネルで生配信で注目は、3/6(日)に行われる元世界王者、山中竜也の復帰戦。これは必見です。

そして3/5(土)のダイナミックグローブ(日テレG+)、3/8(火)のフェニックスバトル(FODプレミアム)の生中継、生配信も定期的なものですが有り難い。

3月の最終週、27日(土)には溝越斗夢vs二瓶竜弥、マンモス和則vs美濃巧人のマッチアップ、同日に沖縄では仲島辰郎vs重岡銀次朗、翌28日(日)にはジロリアン陸vs粕谷雄一郎といった好マッチメイク、このあたりは是非ともライブ配信してほしいところですね。

昨今はYoutube出配信してくれるパターンも多いので、続報を待ちましょう。

【海外注目!】

日本時間3/20(日)に予定されていた世界スーパーウェルター級4団体統一戦が延期。一ヶ月ほど?というニュースでしたが、新たな日程は発表されていません。(延期もまだオフィシャルじゃないかもしれませんが、スケジュールからは消しています。)

この試合はWOWOWが中継予定でしたが、残念。先月に引き続き、3月もWOWOWのライブ中継はなし、となりました。

さて、DAZNは毎週のようにボクシングの興行。ただ、3,000円/月という値上げは痛いですね。

DAZNはロマゴンvsマルティネス、ウッドvsコンラン、オルティスvsマッキンソン、マルティネスvsウォーリントンと盛りだくさん。

 

その他は、ESPNではホセ・ラミレスvsホセ・ペドラサ、エドガー・ベルランガvsスティーブ・ロールズ、Showtimeではチャーロvsカスターニョがなくなってしまったので大きな試合がない、という状態です。

まあ、4月に控えるビッグマッチの数々を考えると仕方のない事かもしれませんね。

来月に期待しましょう。

【スケジュール】

 

 

AMAZONプライム

AMAZONプライムは、年数回、ボクシング興行の生配信を行うとのこと。

現在のところ、GGGvs村田諒太(4月頃?)と井上尚弥vsノニト・ドネア(5月か6月頃?)が中継されそうです。

月額500円という非常に良心的な値段設定、もともと配送費用の関係で入っている方も多いと思いますが、お得だと思うので是非

Amazonプライムへの申込みはこちら(30日間の無料体験)

ひかりTV

大橋ジムのフェニックスバトルを中継してくれるひかりTV。テレビの視聴方法が「ひかりTV」ではない場合も、月額350円のエントリープランなるものに加入すれば、月に一度のフェニックスバトルはライブ配信視聴可能だそうです。

www.googleadservices.com

 

FODプレミアム

フジボクシング(ダイヤモンドグローブ、フェニックスバトル)の生配信をしてくれます。

2022年1月から、毎月第二火曜日はフジボクシング生配信!

アンダーカードも全て見られるのがありがたい!しかもライブ配信に遅れても、追っかけ再生、見逃し配信があるので安心です。

FODプレミアム

ABEMAプレミアム

ABEMAでもここ最近は稀にボクシングの配信がありますね。井上尚弥vsアラン・ディパエンはABEMAのPPV(もしくはひかりTVのPPV)でしたし、3150ファイトクラブの興行は今後もABEMAで生配信でしょう。

 

AbemaTV 無料体験

WOWOW

ボクシングファンになくてはならないWOWOW。他の予算は削れても、これだけは削ってはいけません。毎週月曜日21:00〜レギュラー放送、その他ビッグマッチは生中継してくれます。

wowow

 

DAZN

DAZNもほぼ毎週、興行を生配信してくれます。アーカイブが残るのは約1ヶ月、見逃し配信もついているので生配信を見逃しても問題ありません。

DAZN

FITE.TVのPPV

【注意事項】

試合の一週間前くらいにならないとPPVは購入できない場合があります。突然試合がリストからなくなることがあります。(返金はされますが、手続きが必要です)

なので1日前とか2日前くらいに購入するのがベストだと思います。

尚、開始時間も変更になる可能性がありますのでご注意ください。(過去に2例あり)

 

上記以外の海外戦を見る方法

boxingcafe.hatenablog.com

 

BoxingRaise

2000試合以上の試合が月額980円で見放題。国内ボクシングにおける最高峰のサービスです。月に1度、生配信があるのでお得です。

DANGAN興行のほか、地方の興行の放映権も買い取って配信してくれます。

boxingraise.com

A-Sign.Youtubeチャンネル

横浜光ジムのYoutubeチャンネルです。A-SIGNという冠のある興行は、こちらで生配信、もしくは録画配信。

www.youtube.com

 

sakana.Youtubeチャンネル

ボクシング選手名鑑管理人、せきちゃんが個人で興行の放映権を買取り、アマボクの功労者であるsakanaさんのチャンネルで流す、というスタイル。主に中日本のボクシングが見れます。

無料、生配信、ボクシング配信の未来がここにあると言っても過言ではありません。

m.youtube.com

BOXING REAL.Youtubeチャンネル

真正ジムのYoutubeチャンネル。真正ジムの興行であるREAL SPIRITSは常に生配信してくれる、ありがたいチャンネル。その他、自前の興行でなくとも関西の興行なら、生配信してくれる可能性があります。

www.youtube.com

ZAIKO

DANGANと組んで、PPVでの生配信の実績があります。BoxingRaiseの加入者は、1,000円割引なのでBoxingRaiseからの購入がお得。

zaiko.io

 

プライバシーポリシー お問い合わせ