信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

wowow DAZN

2月、残りのボクシングと、チャリティーイベントと、トークイベントと。

f:id:boxingcafe:20210210225414j:plain
さて、今月はボクシング、特に国内戦が少なく、特に書くことがありません笑

無理して書く必要はないのですが、なんとなくゆるくでも書いてみようかと思いPCの前に座りました。

なので、今月行われる国内外のボクシング+α(正規ルートで見れるものとその視聴方法)をまとめておきました。ほぼ自分の備忘録です。と、あと少々のぼやきです。

内容は超薄いので、ご了承ください。

さて、明日、というか今日というか、見てくれる方によって違うのですが、2/11(木・祝)はチャリティーボクシングイベント「LEGEND」と、後楽園ホールでの日本フェザー級タイトルマッチ、佐川遼vs丸田陽七太。

 

どちらも楽しみですね。時間がかぶってしまっていることに憤慨している人もいるようで。私も、「LEGEND」側に配慮が足りなかったのでは。。。と思う次第ではありますが、この「LEGEND」は興味深いカードが目白推しであり、更にライブ配信もあるので有り難い。

テレビマネー云々のことはよくわかりませんが、日本フェザー級タイトルマッチも、PPVであれば多くのボクシングファンが見るのではないでしょうか。どうせ関東圏の人しか見れないのと、深夜のディレイ放送。

「ボクシングが大大大好きな人しか見ない」から、「ちょっと気になる人が見れる」に変えていく必要があるのではないでしょうか。「大大大好きな人」はなんとか見ようとしますが、「気になる人」はどうにかして見よう、とは思わないと思いますからね。

 

ちなみにこのブログでも、「LEGEND」のことを書いたブログのほうがアクセス数は多いです。コアなファンばかりが見てくれてるわけではないと思うので、やはり興味・関心はそちらでしょうかね。

boxingcafe.hatenablog.com

boxingcafe.hatenablog.com

 

さて、上記のブログ記事でも書きましたが、「LEGEND」はABEMAとU-NEXTで生配信。私のように生配信中は予定があって(私は大したことない用事=仕事なんですけど)見れない、という方にも、2/18まではアーカイブが残るようです。

とりあえずU-NEXTの方が3,300円きっちり買えて、まだ登録したことのない人であれば無料登録でもらえるポイントも使えてお得のようなので、U-NEXTのリンクだけ貼っておきます。

U-NEXT

そして今週末、海外では前IBF世界フェザー級王者、ジョシュ・ウォーリントンがマウリシオ・ララとノンタイトル戦。(イギリス)

アメリカではジョセフ・ディアスvsシャフカッツ・ラキモフ、パトリック・ティシエイラvsブライアン・カルロス・カスターノというダブル世界タイトル戦があります。

 こちらはDAZNでライブ配信。

boxingcafe.hatenablog.com

 

そして来週の水曜日、2/17は「内山高志&田口良一元チャンピオン オンライントークパーティ」なるイベントが開催。

このイベントはZoomを利用した配信となります。

チケットは2/13まで、こちらで購入できます。(1,500円です。)

kod-hochi.peatix.com

 

私はこの時間、ボクシング教室で教えているので見れません。が、翌日から3日間のアーカイブがあるそうなので、翌日以降見るために(内山ファンとして)購入しています。さすがに1万、2万のチケットは手が出ませんが。。。

さて、その後の2月も色々と楽しみがあります。以下、イベントを備忘録も兼ねて放送日順にまとめておきました。

 

2/11(木) 15:30〜 

LEGEND

Abema PPV or U-NEXT

2/13(土) 26:55〜 

ダイヤモンドグローブ

佐川遼vs丸田陽七太 他

ダイヤモンドグローブ - フジテレビ(関東ローカル)

2/14(日) 4:00〜

ジョシュ・ウォーリントンvsマウリシオ・ララ

DAZNで生配信

2/14(日) 10:00〜

ジョセフ・ディアスvsシャフカッツ・ラキモフ

パトリック・ティシエイラvsブライアン・カルロス・カスターノ

DAZNで生配信

2/17(水) 19:00〜 

内山&田口トークパーティー

Zoom(Peatixでチケット販売)

2/21(日) 12:00〜 

ミゲール・ベルチェルトvsオスカル・バルデス

WOWOWオンデマンド先行ライブ配信

wowow

2/21(日) 14:00〜

全日本新人王決定戦

日テレG+生中継

2/28(日) 10:00〜?

サウル・アルバレスvsアヴ二・ヨルディリム

DAZNで生配信(?)

↑DAZNアプリのほうで予定が出ていませんでした。が、さすがにあるでしょう。

DAZN

 

 

結構毎週のようにありますね。やっぱりWOWOWとDAZNには感謝。

DAZNはこのあと、3月に入ってもエストラーダvsロマゴンをメインとした興行に京口紘人が防衛戦で登場するなど盛りだくさんです。

今はまさにDAZNは加入のしどき、ですね。

国内試合は今月は寂しい限りですが、なんとか毎週末はボクシングが見れそうで何より。

国内試合も色々なプラットフォームで、生配信してもらいたいものですね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ