信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

【随時更新】2023年2月の国内外ボクシング放映スケジュール!ネリvsホバニシャン、ウッドvsララ放映のDAZN加入推奨!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【2023年2月分を更新】

見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。
多分、アップされてすぐに見ると1月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして2月に変更して御覧ください。

間違い、足りていない興行等があればコメントで教えて下さい。よろしくおねがいします。

 

【スケジュール】

 

1月というのは年間を通してみても興行が少なめな月ですが、それは2月も同様です。

その中でも、注目の興行、注目の試合があれば一気に違って見えますね。

【国内戦注目!】

2月最初の興行は4日のダイナミックグローブ。ここではユーリ阿久井政悟が登場です。ユーリ阿久井はダイナミックグローブ初登場、だったはず。ホールなので見に行こうと思っています。日テレG+は、単体でのWeb契約を可能にして、もっと多くのファンにリーチしてほしいものですね。ちょっと導入のハードルが高すぎる。

第3週は14日、16日にライブ配信。14日はダイヤモンドグローブ、16日はフェニックスバトルで両方ともメインがWBOアジア・パシフィックの王座決定戦で、セミが日本王座決定戦というダブルタイトルマッチとして行われます。

個人的に注目しているのは、14日のメイン、中川健太vs古谷昭男。サンダーレフトの壁は非常に高く、これまでも梶颯や廣本彩刀といったホープをシャットダウンしてきた中川が、関西ホープ古谷の前に立ちふさがります。

そして16日のセミ、日本ミニマム級王座決定戦も非常に楽しみ。

タイトル復活を期す小浦翼、メキメキと力をつけ、アップセットを繰り返す高田勇仁。小浦がここで負けてしまうと非常に複雑ではあるのですが、高田の奮戦に期待したい。

25日のTMKジムの初陣には、当然メインに亀田和毅。セミには亀田京之介が出場します。配信情報等はありませんが、金平元協栄ジム会長のことだから、何かしらあるはずです。

そして26日には黒潮ダイナミックファイト。こちらもYoutubeで生配信、福永宇宙の雄姿を見届けましょう。

 


【海外戦注目!】

海外戦も数は少ないながらも、非常に注目すべきファイトが。

2/4(土)、エマニュエル・ナバレッテがWBO世界スーパーフェザー級王座決定戦、そして2/12(日)はレイ・バルガスがWBC世界スーパーフェザー級王座決定戦に臨みます。

このふたつのスーパーフェザー級戦は、シャクール・スティーブンソンの王座剥奪によるものですね。

評価の高い、未来のPFP候補とも言われたシャクールがいなくなった途端、ビッグネームたちがこぞって階級を上げてきたという、何とも釈然としない王座決定戦が開催されます。それでも、この階級の王座の行方は非常に興味深いものですね。

ただ、このナバレッテの試合もバルガスの試合も、現在のところ日本でのライブ配信の情報はありません。(ナバレッテvsウィルソンはWOWOWで後日録画放送)アメリカではナバレッテがESPN、バルガスがShowtimeでの放送が決まっています。

そして何よりも注目は2/19(日)。

イギリスではWBA世界フェザー級タイトルマッチのリー・ウッドvsマウリシオ・ララの大激闘必至の一戦、そしてアメリカではルイス・ネリvsアザト・ホバニシャンのWBC世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦。

この日はすごいですね〜。

しかも、嬉しいことに2/12からDAZNは値下げ。現在月額2,600円らしいのですが、この日を堺に月額980円に。※ボクシングが視聴できる、DAZN Globalの場合

980円で上記の2つの試合を見れる、というのは、絶対に入っておいて損はないはずです。

↓DAZNはこちらから

DAZN

↓ネリvsホバニシャンの正式決定時の記事

boxingcafe.hatenablog.com

 

その他にはサブリエル・マティアスvsジェレミアス・ポンセのIBF世界スーパーライト級王座決定戦というのも非常に興味深い試合なのですが、残念ながらこちらも日本での配信はなし。

WOWOWさん、もっと頑張ってほしいですね。

 

宣伝

ボクシングカフェ、ショップはじめました!

ボクシング用品専門店です。是非覗いてみて下さい!

boxingcafe.base.shop

AMAZONプライム

AMAZONプライムは、年数回、ボクシング興行の生配信を行うとのこと。

その「ライブボクシング」第一弾として行われた、ゲンナディ・ゴロフキンvs村田諒太の世界ミドル級統一戦は、多くの方がご覧になったのではないでしょうか。ちなみに第二弾は、井上尚弥vsノニト・ドネアの世界バンタム級統一戦。第三弾は寺地拳四朗vs京口紘人という、ファン待望の日本人同士の王座統一戦です!!

月額500円という非常に良心的な値段設定、もともと配送費用の関係で入っている方も多いと思いますが、お得だと思うので是非!!

Amazonプライムビデオへの加入はこちら!

boxingcafe.hatenablog.com

 


ひかりTV

大橋ジムのフェニックスバトルを中継してくれるひかりTV。テレビの視聴方法が「ひかりTV」ではない場合も、月額350円のエントリープランなるものに加入すれば、月に一度のフェニックスバトルはライブ配信視聴可能だそうです。

(アーカイブが上がるまで、一週間ほどかかります。)

 

 

dTV

ひかりTV同様、井上尚弥のオフィシャルスポンサーだからこそのフェニックスバトル中継。こちらもアーカイブが上がるのは遅い。改善を求む。

 

パイレーツオブカリビアン

FODプレミアム

フジボクシング(ダイヤモンドグローブ、フェニックスバトル)の生配信をしてくれます。

2022年1月から、毎月第二火曜日はフジボクシング生配信!

アンダーカードも全て見られるのがありがたい!しかもライブ配信に遅れても、追っかけ再生、見逃し配信があるので安心です。

FODプレミアム

ABEMAプレミアム

ABEMAはここ最近、非常にボクシング興行の配信を増やしてくれています。このABEMAとボクシング界の仲を取り持ってくれたのは3150FIGHTで、この3150FIGHTは基本ABEMA。そこから派生して、ワタナベジム興行の配信を行ったり、ひかりTVで配信されるフェニックスバトルも中継したりと大活躍。

個人的には、ABEMAプレミアムに入っておいて損はない、と思います。

 

AbemaTV 無料体験

U-NEXT

米国のスポーツ配信サービス、FIGHT SPORTSと契約。これにより、ボクシング競技のライブ配信が始まりました。比較的PBC系列の中継が多いようで、トップランク寄りともいえるWOWOWの穴を埋めてくれるのは嬉しい限り。

月イチのライブ配信と考えると、金額はちょっと高いですが。

WOWOW

ボクシングファンになくてはならないWOWOW。他の予算は削れても、これだけは削ってはいけません。毎週月曜日21:00〜レギュラー放送、その他ビッグマッチは生中継してくれます。

wowow

DAZN

DAZNもほぼ毎週、興行を生配信してくれます。フルでアーカイブが残るのは1週間(ハイライトは1ヶ月)、見逃し配信もついているので生配信を見逃しても問題ありません。

DAZN

 

FITE.TVのPPV

【注意事項】

試合の一週間前くらいにならないとPPVは購入できない場合があります。突然試合がリストからなくなることがあります。(返金はされますが、手続きが必要です)

なので1日前とか2日前くらいに購入するのがベストだと思います。

なお、最近は「FITEでPPVあり!」となっても、日本版FITEで中継してくれないケースも増えてきています。その場合は↓の方法で見る事ができます。

日本版FITEで見れない試合を見る方法

boxingcafe.hatenablog.com

 

BoxingRaise

2000試合以上の試合が月額980円で見放題。国内ボクシングにおける最高峰のサービスです。月に1度、生配信があるのでお得です。

DANGAN興行のほか、地方の興行の放映権も買い取って配信してくれます。

ただ、放送スケジュールがなかなか出て来ない、スケジュールになかったものも終わった後突然配信される等、その運営面には疑問符が笑(些細なことです)

boxingraise.com

A-Sign.Youtubeチャンネル

横浜光ジムのYoutubeチャンネルです。A-SIGNという冠のある興行は、こちらで生配信、もしくは録画配信。

www.youtube.com

 

sakana.Youtubeチャンネル

ボクシング選手名鑑管理人、せきちゃんが個人で興行の放映権を買取り、アマボクの功労者であるsakanaさんのチャンネルで流す、というスタイル。主に中日本のボクシングが見れます。

無料、生配信、ボクシング配信の未来がここにあると言っても過言ではありません。

m.youtube.com

BOXING REAL.Youtubeチャンネル

真正ジムのYoutubeチャンネル。真正ジムの興行であるREAL SPIRITSは常に生配信してくれる、ありがたいチャンネル。その他、自前の興行でなくとも関西の興行なら、生配信してくれる可能性があります。

www.youtube.com

黒潮ボクシングジムチャンネル

黒潮ボクシングジムの公式Youtubeチャンネル。黒潮ジム興行をライブ配信してくれます。

www.youtube.com

駿河男児チャンネル

ジム興行である、「ふじの国 PROFESSIONAL BOXING」を中継してくれるYoutubeチャンネル。

www.youtube.com

テレビ大阪ニュース

大成ジムの興行、「三田から世界へ」を生配信してくれているチャンネルです。

www.youtube.com

BMBボクシング

www.youtube.com

ZAIKO

DANGAN、またA-SIGNと組んで、PPVでの生配信の実績があります。

zaiko.io

 

プライバシーポリシー お問い合わせ