信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

【随時更新】2023年11月、ボクシング放送スケジュール!アマプラ興行延期の後、注目興行は。。。?

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【2023年11月分を更新】

見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。
多分、アップされてすぐに見ると10月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして11月に変更して御覧ください。

間違い、足りていない興行等があればコメントで教えて下さい。よろしくおねがいします。

【スケジュール】

 

 

【国内戦注目!】

11月、15日にはアマプラ興行がある予定でしたが、井上拓真の怪我により延期。。。

準備をしていた各出場選手も仕切り直しとなり、非常に残念ですね。この延期がそれぞれのボクサーにとって吉と出るのか狂と出るのか、これはやってみなければわかりません。

ともあれ、井上拓真の怪我の完治を願い、来年の早い段階でこの興行が実現することを願います。

さて、非常に残念な思いを隠せない国内興行、まずは11月の第一週の週末には東日本新人王決勝、そしてダイナミックグローブと連日U-NEXTがライブ配信をしてくれます。東日本新人王決勝はなるほど日テレG+からの引き継ぎですが、同月12日(日)に行われる西軍代表決定戦はどうなるのでしょうか。G+時代はこちらは録画放送で流していたと思いますが。全くなし、とはならないと思うのですが、とりあえず現在のところライブ配信情報はありませんね。

その他、ライブ配信がある興行としては7日(火)のフェニックスバトルで、こちらは駿河男児ジムのボクサーたちがメイン、木村蓮太朗、木村天汰郎が登場です。

11日(土)には3150FIGHT、力石政法(緑)がノンタイトル戦、23日(木)はsakanaさんのYoutubeチャンネルで日本ユースタイトル戦と盛りだくさん。そして27日(月)のフェニックスバトルは日本ミニマム級タイトルマッチで高田勇仁vs森且貴の再戦、これは大変に興味深い。

ただ、アマプラ興行離脱という穴は非常に大きく、ちょっと11月の国内興行は物足りないですね。

 

 

 


【海外戦注目!】

とはいえ、海外興行もビッグマッチがあるか、というとなかなか難しい。

この11月、最も注目すべき興行は、11/16(日本時間11/17)に行われる空位のWBC世界ライト級王座決定戦、シャクール・スティーブンソンvsエドウィン・デ・ロス・サントスをメインに据えたトップランク興行です。

シャクールはヘイニーへのラブコールが届かず、一度はフランク・マーティンとの王座決定戦となるも、マーティンがこれを辞退してサントス戦となっています。サントスも素晴らしいボクサーですが、シャクール優位は動きませんね。

さらにこの興行のアンダーカードには、エマヌエル・ナバレッテvsロブソン・コンセイサンというWBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチも組み込まれています。

そしてこの超豪華興行は、WOWOWが生配信してくれます!!!

この注目ファイトは、アメリカでは非常に珍しく木曜日に行われます。せっかくのsハクール登場も、もしかして話題としてはさほど大きくないのかもしれません。日本でも金曜日の日中、ボクシングを見れる人がどれくらいいるかは不明ですが、これは楽しみですね。

そしてもう一つの楽しみは、やはりジョー・コルディナの登場です。

日程は11/4(日本時間11/5)、エドワード・バスケスを迎えての防衛戦。こちらはDAZNでライブ配信なので、楽しみに待ちましょう。

そのほかのDAZNは小規模〜中規模くらいが多いイメージで、パット・マコーマックがメインを張るイベントなんかもあるようですね。

そして11/25(日本時間11/26)にはデビッド・ベナビデスvsデメトリアス・アンドラーデという注目ファイトがありますが、こちらは年内でボクシング中継から撤退するShowtimeでの中継、日本で見る術がないのは非常に残念です。

ともあれ、11月は国内外ともに「???」という感じ。まあこれは放映云々よりも、ちょっとビッグマッチとビッグマッチのインターバル期間、と捉えた方が良さそうですね。ということで12月には大いに期待しましょう。

 

 

 

宣伝

ボクシングカフェ、ショップはじめました!

ボクシング用品専門店です。是非覗いてみて下さい!

boxingcafe.base.shop

AMAZONプライム

AMAZONプライムは、年数回、ボクシング興行の生配信を予定しています。

月額600円という非常に良心的な値段設定、もともと配送費用の関係で入っている方も多いと思いますが、お得だと思うので是非!!

ABEMAプレミアム

ABEMAはここ最近、非常にボクシング興行の配信を増やしてくれています。このABEMAとボクシング界の仲を取り持ってくれたのは3150FIGHTで、この3150FIGHTは基本ABEMA。そのほかにも、志成ジム主催のLIFE TIME BOXINGの中継なんかもあり、基本的には月に何度かのライブ配信を行なってくれています。

個人的には、ABEMAプレミアムに入っておいて損はない、と思います。

 

AbemaTV 無料体験

U-NEXT

基本的には日テレG+で放映されていたダイナミックグローブ、全日本新人王決定戦なんかを中継してくれるようで、TBプロモーションの試合も流すことが多い。

他には米国のスポーツ配信サービス、FIGHT SPORTSと契約。これにより、海外ボクシング競技のライブ配信が始まりました。これはいよいよ入らない理由がなくなってきました。

WOWOW

ボクシングファンになくてはならないWOWOW。他の予算は削れても、これだけは削ってはいけません。毎週月曜日21:00〜レギュラー放送、その他ビッグマッチは生中継してくれます。

www.wowow.co.jp

DAZN

DAZNもほぼ毎週、興行を生配信してくれます。フルでアーカイブが残るのは1週間(ハイライトは1ヶ月)、見逃し配信もついているので生配信を見逃しても問題ありません。

DAZN

FODプレミアム

フジボクシング(ダイヤモンドグローブ、フェニックスバトル)の生配信をしてくれます。

2022年1月から、毎月第二火曜日はフジボクシング生配信!

アンダーカードも全て見られるのがありがたい!しかもライブ配信に遅れても、追っかけ再生、見逃し配信があるので安心です。

FODプレミアム

 

FITE.TVのPPV

【注意事項】

試合の一週間前くらいにならないとPPVは購入できない場合があります。突然試合がリストからなくなることがあります。(返金はされますが、手続きが必要です)

なので1日前とか2日前くらいに購入するのがベストだと思います。

なお、最近は「FITEでPPVあり!」となっても、日本版FITEで中継してくれないケースも増えてきています。その場合は↓の方法で見る事ができます。

日本版FITEで見れない試合を見る方法

boxingcafe.hatenablog.com

 

BoxingRaise

2000試合以上の試合が月額980円で見放題。国内ボクシングにおける最高峰のサービスです。月に1度、生配信があるのでお得です。

DANGAN興行のほか、地方の興行の放映権も買い取って配信してくれます。

ただ、放送スケジュールがなかなか出て来ない、スケジュールになかったものも終わった後突然配信される等、その運営面には疑問符が笑(些細なことです)

boxingraise.com

A-Sign.Youtubeチャンネル

横浜光ジムのYoutubeチャンネルです。A-SIGNという冠のある興行は、こちらで生配信、もしくは録画配信。

www.youtube.com

 

sakana.Youtubeチャンネル

ボクシング選手名鑑管理人、せきちゃんが個人で興行の放映権を買取り、アマボクの功労者であるsakanaさんのチャンネルで流す、というスタイル。主に中日本のボクシングが見れます。

無料、生配信、ボクシング配信の未来がここにあると言っても過言ではありません。

m.youtube.com

BOXING REAL.Youtubeチャンネル

真正ジムのYoutubeチャンネル。真正ジムの興行であるREAL SPIRITSは常に生配信してくれる、ありがたいチャンネル。その他、自前の興行でなくとも関西の興行なら、生配信してくれる可能性があります。

www.youtube.com

黒潮ボクシングジムチャンネル

黒潮ボクシングジムの公式Youtubeチャンネル。黒潮ジム興行をライブ配信してくれます。

www.youtube.com

駿河男児チャンネル

ジム興行である、「ふじの国 PROFESSIONAL BOXING」を中継してくれるYoutubeチャンネル。

www.youtube.com

テレビ大阪ニュース

大成ジムの興行、「三田から世界へ」を生配信してくれているチャンネルです。

www.youtube.com

BMBボクシング

www.youtube.com

ZAIKO

DANGAN、またA-SIGNと組んで、PPVでの生配信の実績があります。

zaiko.io

 

プライバシーポリシー お問い合わせ