2024-08-01から1ヶ月間の記事一覧
8月末。 心はすでに9/3(火)の有明アリーナに飛んでいる人も多いのでしょう。 しかし、それにはまだ早い。 現地時間で8/31(土)、日本時間で9/1(日)に登場するディエゴ・パチェコ(アメリカ)を見逃してはいけません。 このパチェコは無敗のスーパーミド…
9/3(火)は、全試合が気の抜けない注目試合です。 体力のない私は、現地観戦疲れるだろうなーと思っています。しかも次の日は仕事なので飛んで(実際は車で走って)帰らなければなりません。 そんなわけで、過去最高のラインナップとも言えるLemino興行。 …
【2024年9月分を更新】 見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。 多分、アップされてすぐに見ると8月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして9月に変更して御覧ください。 間違い、足りていない興行等があれ…
あっという間にもう一週間を切ってしまいました。 今年5月に東京ドームでルイス・ネリ(メキシコ)を退けた我らがP4P、井上尚弥はこの後順当にいけば年末に今年3度目のリング登場となり、非常にアクティブな活動を見せています。 P4Pのトップボクサーが年3度…
本当はもっと前々からこの試合をピックアップしたかったのですが、気づいてみれば前日で、なんとか無理やりプレビュー記事を書きました。 ↓プレビュー boxingcafe.hatenablog.com そういえば奈良井翼は3150FIGHTの契約選手だったと思いますが、Lemino興行に…
油断していたわけでも何でもないのですが、とにかく明日は早くもフェニックスバトル。 これこそが真のサバイバルマッチ、素晴らしいボクサー同士の戦いながらも、もしかしたら負けた方はグローブを吊るす可能性すらある、そんな闘いです。 中嶋一耀vs和氣慎…
さて、本日はLUSH BOMU。 3150FIGHTと組んでの第一弾興行ですね。長時間興行×長時間興行は、超長時間興行となり得るのか。 現地のお客さんは疲れそうで、やっぱり配信が良さそうです。 ということで今回のブログは、LUSH BOMU feat.3150Fightの観戦記。 (ads…
本日正式発表されたPrime Video Boxing。 同じく、本日発表されたLUSH BOMU。 体育の日の近辺は、連日ものすごいことになりました。 Prime Video Boxingは10/13(日)、10/14(祝)の2日間開催で、事前情報として噂のあった10/18(金)よりは随分行きやすく…
このブログがアップされる予定の8/22(木)という日は、鈴木稔弘vs渡邊海が行われているはずです。 しかし私はというと仕事によりこの興行を見れる状態になく、しかも視聴もしばらく先になりそうなのでおそらく情報を遮断中のはずです。 他にもジャレット・…
Undesired=望ましくない、期待に反する。 期待されるファイトというのはベストなタイミングで起こることがほとんどない、というのがボクシング界の常であり、だからこそ人々は期待をしてしまうものなのです。 とはいえ、今の時代は昔に比べれば王者同士の統…
土曜日のボクシング興行というものは良いものです。 LUSH BOMU feat. 1350FIGHT、8/24(土)にここまで中部地区を中心に興行を行ってきたLUSH BOMUと3150FIGHTが合体した興行の初興行が行われます。 LUSH BOMUにしても、3150FIGHTにしても、その拘束時間の長…
今週は、ABEMAでボクシングです。 8/22(木)にLife Time Boxing、そして8/24(土)にLUSH BOMU、いずれもABEMA.TVでライブ配信という予定ですね。 それぞれ非常に興味深い戦いはあるものの、やはりLUSH BOMUは長時間興行になると思われるので、ABEMA プレミ…
カナダのケベック州。 ここが今、ボクシングが非常に熱い。らしい。 今年の1月、アルツール・ベテルビエフvsカラム・スミスをメインとしたトリプルヘッダーが開催されたことも記憶に新しいですが、確かに振り返ってみればアドニス・スティーブンソンやジャン…
今月、フェザー級に動きがありました。 階級最強とも目され、井上尚弥最大のライバルかと思われていたルイス・アルベルト・ロペス(メキシコ)がまさかのTKO負け、混沌としたフェザー級はより混迷。 さてさて、果たして現在のフェザー級というのはどういう状…
さて、本日はWho's Next Dynamic Glove。 日テレG+からU-NEXTにプラットフォームを移し、横浜光ジムと真正ジムが仕切るようになってからそのマッチアップのクオリティというのは確実に上がっています。 これは本当にありがたいことです。 メインイベントは日…
お盆ですね。私は特に夏休みもなく、変わらず仕事をしております。。。 そんなわけで終戦記念日でもある本日、ご先祖様に想いを馳せるわけです。 私の祖先は海賊だった、来島村上の一員だったと聞かされて育ったわけですが、その子孫にあたる私の祖父は戦争…
先週末DAZNで放映されたWBC世界スーパーウェルター級暫定タイトルマッチ、セルヒー・ボハチュクvsバージル・オルティスJr。 人気、知名度の面から言えばオルティスが勝って当然、との見方があったため、この僅差の戦いは「意外」と言われているようです。 そ…
8月も後半に入ります。 ここからの8月後半というのは、世界的に注目試合が少なく、クリスチャン・ムビリvsセルゲイ・デレビヤンチェンコ、そして最近突然入ったジャレット・ハードvsジェイソン・ロサリオなんていう元王者対決があるぐらいか。 ハードvsロサ…
いつの間にやらパリオリンピックが終わってしまいました。 東京五輪の時は食い入るようにして見ていましたが、今回のパリ五輪はほとんど見れませんでした。ちなみにボクシング以外は全く見ておりません。。。 ここのところ忙しいということもあり、プロボク…
バージル・オルティスJrの世界初挑戦。 いよいよ、というかようやく、というか、決まっては延期となり続けた世界初挑戦は、結局スーパーウェルター級で、相手はセルヒー・ボハチュクで、そして、暫定タイトルです。 DAZNでは暫定王座決定戦となっていますが…
アメリカ、ニューメキシコ州。 このニューメキシコ州のアルバカーキ出身のアンジェロ・レオが、IBF世界フェザー級王者、現在のところおそらくフェザー級で最も評価の高いルイス・アルベルト・ロペスに挑みます。 イギリスに単身乗り込みタイトルを奪ってきた…
カメレオンとドーベルマン。 ジェシー・ロドリゲスの返上により空位となったIBF世界フライ級タイトルは、アンヘル・アヤラとデイブ・アポリナリオの無敗対決です。 これは非常に注目の一線ですね。 リングにはSEYERのロゴ。(SEYERというのはREYESの片割れで…
うっかり時間が過ぎてしまいましたが、9月のメキシコ独立記念日興行が正式発表され(てからもう2週間が経ち)ました。 なぜうっかり時間が過ぎたかというと、やはりそのカードがさほど興味深いものではなかったからというのが正直なところです。 ただもちろ…
パリオリンピックでのボクシング競技の話題、というのは想定外のことであり、大変に残念に思うことです。 パリオリンピックのボクシング競技における世間の最大の関心ごとは、女子66kg級に出場しているイマネ・ケリフ(アルジェリア)と女子57kg級に出場して…
土曜日ぐらいからずっと咳が止まりません。 そして本日火曜日には頭が痛く、鼻水も出てきました。 熱は測りません。 なぜこうなったか、というと単に無理をしすぎているのですが、仕事はともかくプライベートの連盟の仕事は皆知らんぷりなのでたった一人に負…
Too much Boxing。 先週末に実施されたカリフォルニアのリヤド・シーズンのことです。 世界タイトルマッチがトリプルヘッダー、さらにアンディ・ルイスvsジャレル・ミラーが12ラウンズ戦い、これだけで48ラウンズです。 そこにもっともっとアンダーカードが…
アメリカ、カリフォルニアのリヤドシーズンが終わりました。 週末は ・IBF世界フライ級王座決定戦:アンヘル・アヤラvsデイブ・アポリナリオ ・IBF世界フェザー級タイトルマッチ:ルイス・アルベルト・ロペスvsアンジェロ・レオ ・WBC世界スーパーウェルター…
リヤドシーズン、inカリフォルニア。 さすがというレベルの注目試合がいくつも組まれた興行です。 今回のブログは、このリヤドシーズンの観戦記。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 8/3(日本時間8/4)アメリカ・カリフォルニア WBA世界…
ボクシング界のレジェンドが、年を取って復帰、もしくはエキシビジョンに出てその醜態をさらす、というムーブメントは、21世紀になってからもう4半世紀が経とうというのに終わりを迎えません。 フロイド・メイウェザーJrしかり、マイク・タイソンしかり、マ…
「ウェルター級」というだけで華があります。 とりわけやはり4Kingsの時代、レナード、ハグラー、ハーンズ、デュランが彩った時代の後もデ・ラ・ホーヤやメイウェザー、名だたるボクサーたちがこの階級を戦ってきました。 そして、テレンス・クロフォード。…