信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

8.15、カシメロ-リゴンドー、フランコ-マロニー3他の開始時間、メインの予定時間を調べました。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

お盆休みに入りました。

今年のお盆は(も)、どこにも出かけずに家で過ごす方が多いのでしょうか。

さて、ボクシングファンにとっては8/15という日は忙しい日になりそうですね。

本日のブログでは、8/15、最も注目のカシメロvsリゴンドーをはじめ、オルティスvsカバラウスカス、フランコvsマロニーの開始時間を調べてみましたので、まとめました。

 

※ET=東部標準時間。アメリカのNYやワシントンD.C.の時間です。


WBAインターナショナルライトヘビー級タイトルマッチ

ジョシュア・ブアツィ(イギリス)vsリチャード・ボロトニクス(ラトビア)

f:id:boxingcafe:20210807220234j:plain

 

boxingcafe.hatenablog.com

 

f:id:boxingcafe:20210812202451j:plain

DAZNで放映されるこのカードは、放映開始が日本時間で8/15(日)AM3:00です。ブアツィ登場のメインイベントは、おおよそ同日AM6:00頃の予定です。

3:00起き(?)でアンダーカードから見る気は起きませんが、起きれたらメインくらいは見ようと思います。

 

WBO世界バンタム級タイトルマッチ

ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)vsギジェルモ・リゴンドー(キューバ)

WBA世界バンタム級暫定王座決定戦

ゲイリー・アントニオ・ラッセル(アメリカ)vsエマニュエル・ロドリゲス(プエルトリコ)

バンタム級10回戦

ラウシー・ウォーレン(アメリカ)vsダミアン・バスケス(アメリカ)

f:id:boxingcafe:20210720210831j:plain

 

boxingcafe.hatenablog.com

 

 

f:id:boxingcafe:20210812202448j:plain

日本ではWOWOW、アメリカではShowtimeで放映されるこのカードの放映開始時間は日本時間8/15(日)の11:00。WOWOWの中継開始と同時にウォーレンvsバスケスが始まる感じです。メインイベントは日本時間同日13:00頃の予定です。
セミセミのウォーレンvsバスケス、セミのラッセルvsロドリゲスも非常に注目すべき試合なので、メインはこちらを見た方が良いと思われます。

wowow

 

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ

ジョシュア・フランコ(アメリカ)vsアンドリュー・マロニー(オーストラリア)

スーパーライト級10回戦

アーノルド・バルボサJr(アメリカ)vsアントニオ・モラン(メキシコ)

バンタム級10回戦

ジェイソン・マロニー(オーストラリア)vsジョシュア・グリア(アメリカ)

スーパーフェザー級8回戦

アンドレス・コルテス(アメリカ)vsジェネシス・セルバニア(フィリピン/カシミ)

f:id:boxingcafe:20210806213047j:plain

 

 

boxingcafe.hatenablog.com

 

日本でもFITE.TVで見られるようになったこのフランコvsマロニー3をメインに据えたトップランク興行、放映開始は日本時間8/15(日)7:00です。3試合のみの放映のShowtimeと違い、こちらは前座から放映ですが、メインイベントは同日の12:00頃。

※DAZNのサイトに載ってある時間は間違っているようだったので、ここは画像を削除しています。

ちなみに、WOWOWのラッセルvsロドリゲスと、このフランコvsマロニーが被りそうなイメージですかね。いずれにしろアンダーカードの状況でも変わってきますが。

 

ただ、このFITE.TVは追っかけ再生も可能ですし、すぐにアーカイブも見れますので、メインはWOWOWを見て、終わってからこのトップランク興行を見れば良いかもしれません。そうすれば間違いなくこちらのトップランク興行は終わっています。そしてその間の情報遮断くらいはできると思います。

 

ちなみに第1試合にモハメド・アリの孫、ニコ・アリ・ウォルシュが登場しますが、それがAM7:00なので、ちょうどブアツィvsボロトニクスが終わった頃だと思います。

その後に数試合はさみ、セルバニアが登場、セミセミにマロニーvsグリア、セミにバルボサです。

f:id:boxingcafe:20210812215541j:plain

FITE.TVはこちらから。1,220円という金額で、見応え充分の興行ですね。 

↓こちらのリンクから購入できます。

 

WBOインターナショナル・ウェルター級タイトルマッチ

バージル・オルティスJr(アメリカ)vsエギディウス・カバラウスカス(リトアニア)

WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ

ロジャー・グティエレス(ベネズエラ)vsレネ・アルバラード(ニカラグア)

WBO世界ミニマム級タイトルマッチ

ウィルフレド・メンデス(プエルトリコ)vsカルロス・ブイトラゴ(ニカラグア)

f:id:boxingcafe:20210805212850j:plain

 

boxingcafe.hatenablog.com

 

 

f:id:boxingcafe:20210812202458j:plain

こちらもDAZNなので全試合生配信。放映開始は日本時間8/15(日)9:00ですね。メインはやっぱり日本時間同日の13:00頃ということで、いつもそうですが何とかならんのかこれは。

現在は様々なプラットフォームで見れるようになったのはありがたいですが、ボクシングファンというパイをわざわざ奪い合う必要はないように思います。もちっと分散してもらいたい。

DAZN

 

まとめると以下。(全て日本時間8/15)

AM3:00 DAZN(イギリス)放映開始

AM6:00頃 ブアツィvsボロトニクス

AM7:00 FITE放映開始(ニコ・アリ・ウォルシュ登場)

AM9:00 DAZN(アメリカ)放映開始

AM11:00 WOWOW放映開始/マロニーvsグリア〜バルボサvsモランくらい

PM0:00頃 フランコvsマロニー/ラッセルvsロドリゲス/グティエレスvsアルバラード

PM1:00頃 カシメロvsリゴンドー/オルティスvsカバラウスカス

私は同時視聴できないタチなので、WOWOWを生中継で見て、そのあと時間と気持ちがあれば、確実に終わっているトップランク興行を見て、あとでDAZNのセミセミくらいから見ようかと思っています。

というか、一日で見るにはちょっと難しいですね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ