信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尾川vs西谷、松永vs清水、そして勅使河原vs河村!週末〜来週プレビュー!【国内編】

先週末、9/27はボクシングファンにとって至高の一日でした。ここまで興味深い試合が次々と行われた事も記憶にありません。 ↓以下、観戦記! boxingcafe.hatenablog.com boxingcafe.hatenablog.com // boxingcafe.hatenablog.com そして10月に入り、国内外で…

ローマンvsパヤノ、ネリvsアラメダ、チャーロ弟vsロサリオ!PBC興行第2部のWOWOW観戦記!

9月最終週はボクシング三昧! 国内だけでなく、海外でも注目試合が目白押しです。 その中でも、アメリカのPBC興行は必見!しかもWOWOWさんがオンデマンドで生配信してくれました。さらに、一か月ほどは見逃し配信もあります。 ↓WOWOWの加入はこちらから。 今…

カシメロvsマイカー、フィゲロアvsバスケス、チャーロ兄vsデレビヤンチャンコ!PBC興行第一部、観戦記!!

日本時間で9/27は、ボクシングファンにとって今年最も忙しい一日になったかもしれません。 朝早くからWBSSの決勝、そしてジョシュ・テイラーの防衛戦がヨーロッパであり、アメリカではPBCのダブルヘッダーのイベント、それに若干時間がかぶって国内の静岡の…

【観戦記】WBSS決勝ドルティコスvsブリエディス、イギリスのテイラーvsコンソン!

9月最終週はボクシング三昧! 9/27は朝早くからたくさんの試合が開催されました。 まずはヨーロッパでWBSSクルーザー級決勝、そしてWBAスーパー・IBF世界スーパーライト級タイトルマッチ。そしてアメリカではチャーロ兄弟の他、バンタム、スーパーバンタムの…

日本人世界王者(男子)の出身県。最も多く世界王者を輩出している都道府県は。。。?

こんにちは、信太です。いつもブログを見てくださってありがとうございます。 既に心は今週末の興行にあって、何を書くにも週末の興行が気になってしまうので、少し趣向を変えてみました。 ↓今週末は前座も楽しみなPBC、チャーロ興行! boxingcafe.hatenablo…

9/19のPBC、TR興行の観戦記。サバイバルマッチとプロスペクトの試合を振り返る。

9/19(日本時間9/20)PBC興行 ジャロン・エニス(アメリカ)vsファン・カルロス・アブリュー(ドミニカ共和国) // 25勝(23KO)無敗のエニス、23勝(21KO)5敗1分というアブリュー。戦績だけみるとKO必至の一戦に見えますが、如何に。 アブリューは前日の計…

PBC興行第2部!チャーロ弟は3冠統一戦、ローマンvsパヤノ、ネリvsアラメダ!

9月最終週はボクシング三昧! 国内だけでなく、海外でも注目試合が目白押しです。 その中でも、アメリカのPBC興行は必見!しかもWOWOWさんがオンデマンドで生配信してくれます。 ↓WOWOWの加入はこちらから // アメリカのPBC興行は2部制となっていて、1部のプ…

PBC興行のプレビュー!チャーロ兄とデレビヤンチェンコ!カシメロ、フィゲロアも登場。

9月最終週はボクシング三昧! ↓ヨーロッパでの注目試合はこちらboxingcafe.hatenablog.com // ドイツではWBSSクルーザー級決勝、ユニエル・ドルティコスとマイリス・ブリエディスの一戦が行われ、イギリスではジョシュ・テイラーにアジアの雄、ダオヌア・ル…

9/26世界戦プレビュー。ドルティコスvsブリエディス、テイラーvsルアワイキン!

9月最終週はボクシング三昧! ↓まず国内編はこちら boxingcafe.hatenablog.com 国内の興行は、兵庫県神戸市、静岡県富士市ですが、ともにYoutubeで生配信されるので必見!ですね。 そして海外でも注目試合がありますが、注目試合が多すぎるのでまずはヨーロ…

9/26、27の国内ボクシングは生配信!神戸と静岡の闘いをプレビュー!

9月の最終週からボクシング界は実りの秋! アメリカに目を向けてみるとチャーロ兄弟の防衛戦からはじまり、ロマチェンコvsロペス、井上vsマロニー等々、年内は注目のビッグマッチが目白押しです。 その全てをWOWOWが生中継(又は生配信)してくれます! boxi…

激闘王の余韻に浸る。八重樫東、そのボクシングキャリアの終焉。Part4

八重樫東のキャリアを振り返っているブログです。(Part4) 2015年12月29日、見事3階級制覇を成し遂げた八重樫東。 ↓前回のブログはこちら boxingcafe.hatenablog.com // しかし3度目の防衛戦、暫定王者ミラン・メリンド(フィリピン)との1戦で、まさかの1R…

井上vsマロニー、ロマvsロペス、タイソンvsロイ。WOWOW生配信まとめ。

先日のWOWOWの特集を見ていたら、増田アナウンサーから「世界のボクシング界は実りの秋を迎えました!」とのことばがありました。 正にその通り、世界のボクシング界はコロナショックから立ち直りつつあり、実りの秋を迎えたといっていいでしょう。 未だに無…

今週末〜来週はホープたちがしのぎを削る国内興行、サバイバルマッチの海外興行。

週末から、来週にかけてのボクシング興行。 来週末(9/26、9/27)は何といっても国内外で大きなタイトルマッチがいくつもありますが、今週末から来週にかけての4連休は注目試合が少なめです。 ↓9/27(日本時間)のチャーロ興行は非常に楽しみ! boxingcafe.h…

激闘王の美学。八重樫東、キャリア最高のロマゴン戦と3階級制覇。Part3

激闘王、八重樫東のキャリアを振り返っているブログです。(第三回) ↓Part2はこちら boxingcafe.hatenablog.com 2度目の世界タイトル挑戦で、2011年10月24日、WBA世界ミニマム級王者・ポンサワンに挑戦した八重樫は10RTKO勝ちで初戴冠。 その後、日本人初の…

【観戦記】ヘリング、ララ、ウガス。無観客興行はブーイングが起きない。

ヘリングvsオケンドの観戦記を書こうと思っていたのですが、その内容からやる気があまりなく、今日になってしまいました。 とはいえ、このブログの観戦記は自分の見た試合を後々にでも思い出せるためのものでもあるので、とりあえずアップしておきます。 ↓プ…

比嘉大吾と堤聖也、伊藤雅雪と三代大訓。国内注目マッチが次々発表!!

先日、トップランク社が興行の正式発表を打ち出しました。 二転三転し、話題となっていたロマチェンコvsロペス、対戦相手が変更となりましたが井上尚弥のラスベガスデビュー等々、充実した内容でした。 ここでテンションが上がったボクシングファンに、畳み…

トップランクの実力。井上vsマロニー、ロマチェンコvsロペス他ビッグマッチ!

思えばコロナショックを切り開き、最初にボクシング興行を再開したのは、トップランクでした。しかしその後、ラインナップでPBCに水を開けられていたように感じたこの頃。 しかし9/9(水)、トップランクは所属するビッグネームの試合を正式決定と発表!そし…

カバラウスカスの復帰戦とマリアガvsゴンザレス。来週までの海外興行と国内興行をプレビュー。

今週末の興行は海外、国内ともに全体的に少ないです。今月中、国内はどちらかというと新人王戦がメインとなっていますね。 人気ボクサーはこの状況下でも試合は組んでもらえる可能性が高いですが、4回戦ボクサーとなると1興行の試合数が少なくなっている今、…

ダイヤモンドグローブ!吉野修一郎vs細川バレンタイン他を視聴!【観戦記】

ようやく見れた、注目のタイトルマッチ。 アジア無敵、絶対王者・吉野修一郎(三迫)に挑む元日本スーパーライト級王者、細川バレンタイン。 バレンさんは非常に応援したくなるボクサーですが、吉野には日本のライト級を託したい思いもあります。どちらを応…

激闘王、八重樫東。2階級制覇、難敵を退け運命の一戦へ。Part2

激闘王、八重樫東のキャリアを振り返っているブログです。(第二回) ↓Part1はこちら boxingcafe.hatenablog.com 八重樫東は、高校、大学出のアマ経験を経て大橋ジムからプロデビュー。2度目の世界挑戦でタイの世界王者、「ターミネーター」と呼ばれたポンサ…

【観戦記】ラミレスvsポストルのスーパーライト級戦とアンダーカード。

先週行われたホセ・ラミレスvsビクトル・ポストル。スーパーライト級の新旧対決とも言うべき頂上決戦のひとつは、若きラミレスの圧勝に終わる予想が大半だったと思います。 しかし、蓋を開けてみればベテランポストルの健闘が光る素晴らしい一戦となりました…

次戦はジェイソン・モロニー?井上尚弥を取り巻く状況は。

日本ボクシングファン待望の、井上尚弥(大橋)の次戦決定の報が流れています。 (↓こちらはカシメロ戦が決まりかけていた時に書いたブログです。) boxingcafe.hatenablog.com // 10/31(日本時間11/1)ラスベガス。 井上のタイトルへ挑戦するのは、オース…

「激闘王」前夜。八重樫東の感動に満ち溢れたキャリアの始まり。Part1

かつて「音速の拳」と呼ばれたボクサーは、強豪と相まみえる中で「激闘王」と呼ばれるようになり、見る人々の勇気を奮い立たせ、そして大きな感動を呼ぶボクサーに成長していきました。 八重樫東。 武器は出入りのスピードと類稀なハンドスピードを活かした…

吉野vs細川の前に見てほしいYoutube。そしていよいよヘリング登場。

8月31日、ボクシング界の新たな試みといってもいい「ファーストレートpresents A-SIGN.BOXING」の興行が感動のうちに終わりました。 ボクサーひとりひとりのドラマ性にスポットを当て、その集大成として試合を楽しんでもらうというスタイルは、観る人に感動…

プライバシーポリシー お問い合わせ