信太のボクシングカフェ

信太のボクシングカフェ

ボクシングが大好きです。大好きなボクシングをたくさんの人に見てもらいたくて、その楽しさを伝えていきたいと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pick Up News!村田諒太が引退会見!フルトンvs井上は「平日・有明」開催!!モンスタートーナメントの出場者が発表!!

ピックアップニュース、とか言いつつもその実は手抜きとも言える記事。 今週でたニュースを振り返るだけのブログです。。。 ちょっと期末で忙しいですからね。 ということで、今週も色々合ったボクシング界のニュースをピックアップです。 (adsbygoogle = wi…

【随時更新】2023年4月、国内外ボクシング放送スケジュール!国内外で今年最大級のビッグマッチが目白押し!

【2023年4月分を更新】 見れる可能性のあるものをピックアップしてあります。 多分、アップされてすぐに見ると3月のカレンダーになっていると思いますが、ナビゲーションボタンをクリックして4月に変更して御覧ください。 間違い、足りていない興行等があれ…

【プレビュー】LIVE BOXING、寺地拳四朗の相手はアンソニー・オラスクアガ!絶対王者に注目の若手が挑む!

日本人ボクサー史上2人目の3冠王者が誕生する予定だった4/8(土)。 しかし、WBA・WBC・WBO世界ライトフライ級王座統一戦、寺地拳四朗vsジョナサン・ゴンサレスの一戦は、ゴンサレスのマイコプラズマ肺炎の発症により中止の憂き目。 そして新たな対戦相手候…

【プレビュー】WBA世界バンタム級戦、井上拓真vsリボリオ・ソリス!目指すはリゴンドーvsソリスの再来か。

4/8(土)まであとちょっと。 先日からプレビュー記事を書いているわけですが、何せ1試合ずつの内容が濃くなりすぎてしまって、1記事で収まらないのが大変です。 そんなわけで1試合につき1記事、という事で出していきたいと思います。どうかお付き合いくださ…

【観戦記】レジス・プログレイスへの挑戦権、ホセ・ラミレスvsリチャード・コミー!村田昴はフレズノでセンセーショナルKO!

素晴らしい好ファイトだった、デビッド・べナビデスvsケイレブ・プラント。 私は日中に用事があったので、情報遮断の上WOWOWオンデマンドをディレイ視聴しましたが、本当に良いものを見せてもらいました。 べナビデスはストップできなかったとしても評価を上…

【観戦記】FOTY候補、デビッド・べナビデスvsケイレブ・プラント!カネロへの挑戦権をかけた暫定タイトル戦!

3月の最終週末。 日本時間で3/26(日)は注目試合が目白押しの日で、イギリスではローレンス・オコーリーvsデビッド・ライト、そしてアメリカではホセ・ラミレスvsリチャード・コミー、そしてShowtimeのPay Per Viewで放映されたデビッド・べナビデスvsケイ…

【プレビュー】IBF世界Fe級挑戦者決定戦!キコ・マルティネスの圧を阿部麗也は捌けるか。

寺地拳四朗vsジョナサン・ゴンサレスという日本ボクシング史上2度目の3冠王座統一戦というビッグマッチこそ流れてしまったものの、4/8(土)に開催されるAmazonプライムビデオ・LIVE BOXINGの興行の豪華さはまだまだ担保されています。 殆どの試合がメイン級…

Pick Up News!井上尚弥は延期、寺地拳四朗は中止!しかし中谷潤人はヘイニーvsロマチェンコのアンダーでラスベガスデビュー!

4/8(土)、アマプラのLIVE BOXING興行、私的メインになってもらいたい試合だった寺地拳四朗vsジョナサン・ゴンサレスの一戦が中止。 ゴンサレスがマイコプラズマ肺炎となったことで、リングに上がれないということが原因のようです。先日の井上尚弥の怪我同…

「世界」への道程が縮まったバンタム。世界戦を控える井上拓真を追いかける日本のバンタムは?

あっという間にもう3月も後半、1年の1/4が過ぎようとしています。 3月は4日のダイナミックグローブでOPBF東洋太平洋王座に栗原慶太(一力)が返り咲き、20日のDANGANでは日本王者の堤聖也(角海老宝石)が力を見せつけました。 そして4/1、3150FIGHT SURVIVA…

【プレビュー】ローレンス・オコーリーの防衛戦はPRO BOX TVで生配信!アメリカではホセ・ラミレスvsリチャード・コミー!!

井上尚弥が負傷、5/7(日)に予定されていたスティーブン・フルトン戦は延期との報。 朝イチでマイク・コッピンガー氏のツイートを見て、今日一日はテンションが上がらなかったわけです。 Naoya Inoue suffered an injury in training and his May 7 fight i…

【プレビュー】デビッド・べナビデスvsケイレブ・プラント!大充実のアンダーカードもWOWOWとU-NEXTが放映!

3/19(日)日本ユース・フェザー級タイトルマッチではどっちに転ぶかわからないハイレベルなギリギリの戦いを見れて、3/20(月)日本バンタム級タイトルマッチでは王者の強さに舌を巻くとともに、ボクシングという競技の残酷さを突きつけられました。 そして…

【観戦記】DANGAN in ABEMA!衝撃決着の日本バンタム級タイトルマッチ、堤聖也vs南出仁!

3/19(日)の日本ユース・フェザー級タイトルマッチ、英洸貴vs渡邊海は本当に素晴らしい試合でしたね。その翌日、3/20(月)は後楽園ホールでのDANGAN興行、こちらも非常に楽しみな一戦です。 この興行はABEMA.TVで生配信、本当にABEMA.TVはありがたいプラッ…

ニッポンのフェザー級は大きく動く!!阿部麗也に続いて抜け出すのは誰だ!

みなさん見ましたか、3/19(日)に行われたカシミジム興行、石川県内灘町で行われた「拳の嵐」。 メインイベントの英洸貴vs渡邊海、とにかくものすごい試合でした。(語彙力) さてさて、この英vs渡邊という一戦は、はっきり言って日本タイトル戦でもおかし…

【観戦記】若武者たちのシーソーゲーム!!日本ユースFe級戦、英洸貴vs渡邊海!!!

本日、3/19(日)。 海外はヒルベルト・ラミレスのせいでグダグダですが、日本ではアツい日本ユースタイトルマッチが挙行されます。 正直言うとどちらにも負けてほしくないのですが、新鋭・渡邊よりも英の方が愛着が深く、そしてやはり地方ジムのディスアド…

【プレビュー】大注目の日本バンタム級タイトルマッチ、堤聖也vs南出仁!アンダーの李鎮宇vsリドワン・オイコラも注目!

国内ボクシングがアツい。 3/19(日)は石川県で「拳の嵐」、英洸貴vs渡邊海の日本ユース・フェザー級タイトルマッチは必見です。Youtubeで無料で見られるのも非常に嬉しい。 ↓プレビュー記事 boxingcafe.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

週末のボクシング、最注目は英洸貴vs渡邊海の日本ユース戦!!!海外ではスルド・ラミレスvsガブリエル・ロサドがLH級戦。

IBF世界ライトヘビー級挑戦者決定戦、ジャン・パスカル(カナダ)vsミカエル・エイフェルト(ドイツ)。 この一戦は、カナダのケベックで3/16に行われた一戦ですが、ここでパスカルがユナニマスの判定で敗退。不惑の年を迎えたパスカルは、とうとう25歳の若…

軽量級スーパーファイト、フルトンvs井上尚弥。「その後」に階級を盛り上げてくれるボクサーは誰だ。

スーパーバンタム級がアツい。 それはもちろん、日本ボクシング史上最高と称される世界3階級制覇王者、井上尚弥(大橋)がこの階級に乗り込むからです。 そしてその井上のスーパーバンタム級初戦がスティーブン・フルトンだというのは、出来すぎともいえる出…

桑原拓が名乗りを上げる、フライ級世界戦線!日本のトップはユーリ阿久井、世界戦線との距離感は?

ニッポンのボクシングが、世界王座を射止めたのはもう70年以上前のこと。 すでに延べ100名以上にのぼる日本人世界王者たちの口火を切ったのは、かの白井義男氏がダド・マリノを破って日本人として世界初戴冠を果たしたのは1952年の事です。 この階級は、当時…

【観戦記】3/14、フェニックスバトル!圧巻の桑原拓、セミ・中垣vs山口のユース王座戦は期待通りの好試合!

3/14、フェニックスバトル。 これの開始前くらいの時間帯に、5/7のチケット当選のお知らせが来ました。 嬉しい、というかホッとしました。これでチケット争奪戦の螺旋から抜け出せます。 あとは4月を乗り切って5/7を待つばかり。今年もたくさんのお布施をし…

【プレビュー】フェニックスバトル、メインは桑原拓!最注目はセミファイナル、中垣龍汰朗vs山口仁也の日本ユース戦!!

気づけば3月も中旬。 もうあと少しで未曾有のビッグマッチが押し寄せる4月、5月がやってきます。 しっかり準備して備えましょう。何の? ともあれ、今週火曜日は定期開催のフジボクシング。いつものあの耳障りな実況の方だろうから私は実況解説を完全オフに…

【観戦記】ティム・チューvsトニー・ハリソン!!WBO世界SW級暫定王座決定戦inオーストラリア・シドニー!

日本時間で3/12(日)。 オーストラリアでも日付変更線はまたいでいないため、3/12(日)という同日ではありますが、日本との時差は+2時間なので、だいたい16:00前位にメインのゴングが鳴った感じです。 これはアメリカのプライムタイムに当たり、アメリカ…

ミドル級の帝王、ゲンナディ・ゴロフキンが無冠に!1つの時代の終わりと、これからのGGG。

ボクシングファン小休止の週末。 タンクvsライアンのキックオフ会見が話題になっていますが、両者ともにリスペクトがあって非常に良い。 お前も強いけど俺はもっと強い、この表現こそが相手への最大の賛辞であり、ボクシング競技へのリスペクト、そして最も…

ジャーボンタ・デービスvsライアン・ガルシア、スティーブン・フルトンvs井上尚弥。垣根を超えたビッグマッチの先にある期待。

な〜がれ〜るき〜せつ〜のま〜んな〜かで〜 ということで、3月9日。 2023年3月9日、瞳をとじて、瞼の裏にいたのは、ジャーボンタ「タンク」デービスと、「キングライ」ライアン・ガルシアでした。 日本時間3/9にタンクとガルシアはキックオフ会見でフェイス…

【プレビュー】ティム・チュー、ジャーメル・チャーロ挑戦への最後の試練は、元世界王者のトニー・ハリソン!

今週、日本のボクシングは小休止。 ウィークデイも含め、ボクシング興行がないというのは結構珍しいのではないでしょうか。 海外をみても興行は少なく、注目試合の一つであったカラム・スミスは欠場、週末はボクシングが話題になりにくい週かもしれません。 …

世界戦線のボクシンググローブ事情。PFPボクサーたちの試合で使っているグローブを調べてみました。

3月に入りましたね。 もうあっという間に4月に入ると、ビッグマッチが目白押し。 とりあえず昨日、4/8(土)の有明アリーナ興行のチケットを発券してきました。あと一ヶ月、楽しみに待ちたいと思います。 さて、ちょっと気になっていた、世界のトップボクサ…

正式発表、スティーブン・フルトンvs「挑戦者」井上尚弥!アンダーカード、チケット、日時と会場は!?

もうすでにファンの間では周知の事実、スティーブン・フルトン(アメリカ)vs井上尚弥(大橋)の一戦がとうとう正式発表。 フライングで情報が出たかと思うと大橋会長が否定したりと右往左往したボクシングファンたちも、これでようやく落ち着きますね。 と…

【観戦記】ブランドン・フィゲロアvsマーク・マグサヨ!アンダーからずっと大激闘のPBC興行、ミドル級は近々スター誕生か?

非常に微妙な時間ではありましたが、何とか見れたShowtime興行。 皆さんにはVPN+FITEで見れるよとお伝えしておりましたが、私はShowtimeを直接契約。Showtimeはアーカイブが上がるまでに1日ほどの時間を要するので、リアルタイムで見れなければ情報遮断して…

【観戦記】3/4(土)ダイナミックグローブ!千葉開vs栗原慶太は、ダイレクトリマッチも衝撃決着!!

Twitterをなんとなく見ていると、意外と日テレジータスに加入していないボクシングファンが多い事に気づきます。 スカパーもしくはケーブルテレビ、なんていうのはハードルが高すぎますよね。 私のようなオールドファンは、WOWOWよりも先にダイナミックグロ…

【FITE.TV】リットソンvsデービスのWBA世界SL級挑戦者決定戦!「+VPN」でフィゲロアvsマグサヨも視聴可能!

3/4(土)はダイナミックグローブ、千葉開vs栗原慶太。大激闘必至のこの一戦の翌日も、ブランドン・フィゲロアvsマーク・マグサヨという大激闘必至の一戦があります。 そしてその間に挟まれた3/5(日)朝早くから中継されるイギリス興行、こちらも注目です。…

井上尚弥、日本プロスポーツ大賞を受賞。日本プロスポーツ大賞というものを受賞した、歴代ボクサーを調べた。

井上尚弥が日本プロスポーツ大賞を受賞! これは素晴らしいことで、「日本プロスポーツ大賞」という名称は幾度か聞いたことがありますが、なんだったかなぁ、と思って調べてみました。 Wikipediaによると、 マスコミ各社の運動部長、もしくはそれに準ずる役…

プライバシーポリシー お問い合わせ